夏至の日に、妖精のりちゃんこと、魅力発掘コーディネーター鈴木のりこさんの「妖精のりちゃんのYo!福(洋服)ランチ会 in うちそら【美佐恵ちゃんランチ第2弾】」に行ってきました。

愛にあふれた妖精のりちゃんのレポート記事はこちら

 

そうそうたる参加メンバー☆

 

 

先日の、のりちゃんの同行ショッピングで選んでもらった紺色のドレスを着ていきました。


すっごく楽しかったー!


そして、のりちゃん、やさしくニコニコとしつつも凛として、本当にかっこよかったー(≧∇≦)!!

 

 

以前、のりちゃんとコラボした3月の「春一番ランチ会」でも同じ講座を聞いていたのですが、今回は、参加者モードでゆったり楽しませていただきました。

 

そして、2度めでもやっぱりおもしろかった!

 

あり方スクールでお友達になった、みさえちゃん特製のランチも、とっても華やかで、「美味しいー!!」

って、キャイキャイ言いながらいただきました♪

 

 



ランチを作ってくれたみさえちゃんと、お友だちのきよえさん。


(みさえちゃんは、以前、わたしの筆文字講座にも来てくれました)

 

 

自己紹介で、のりちゃんは、2013年のわたしとの出会いについて話してくれました。


いろいろ悩んでいたのりちゃんが、「南足柄 ヒーラー」で検索したら、わたしのブログがヒットしたそうです。

(えーと、その頃、自分の肩書をどうしたらいいのかわからなくて、迷走してたのです^^;)


出会った頃ののりちゃんのことを思うと、

「いろんなことをのりこえて、ここまできたのね・・・(T_T)」

と、ウルウルしてしまいました(いや、シャレじゃなくホントに)。


のりちゃんとの出会い、そして「Yo!福講座」が生まれるまでのストーリーはこちらです

 


ランチ会には、絵本講師とんちゃんも来ていました。



とんちゃんとは、長男同士が保育園のころから、もう10年以上のつきあいです。


「あのころ、かよちゃん、ダサかったよねー」

と、しみじみ言われたのですが、ハイ、そのとおりです(汗)


服なんて、まったく気にしてなかった。



そういえば、ほかの保育園ママから、

「ほかぞのさんって、スタイルいいのに、なんでわざと変なかっこうをしてるの?」

と、言われたことすらありました(汗)(汗)


なんか、ほめ言葉も入っている気がするのですが、すごい言われようでしたね・・・

 

 

保育園ママのころ、こんな感じでした・・・

(Facebookに出したら、長男とまちがえられましたが、わたしです)



そんなわたしが、洋服を気にするようになったきっかけは、2014年の年末に参加した、田中みっちさん、ばななせんせい、おなかの人回線開通士みっちゃんのお話会でした。

 


このお話会は、ばななせんせいに初めて会った日でもあり、いろんな意味で、わたしのターニングポイントになったのです。

(このときはまだ服がボーイッシュ)

 


あのとき、田中みっちさんは、

「女は『メス』であることが大切!」

と、色っぽい服を着ることの大切さを話してくれました。



その日は、みっちさん、とても女っぽいステキなお洋服を着てらっしゃいました。

でも、おどろいたことに、みっちさん、お話会のために、わざわざその服に着替えてたのです。



お話会が終わって、帰り用の服に着替えたみっちさんは、ベージュっぽいセーターにパンツで、「別人!?」と思うほど、地味な雰囲気。


いつも「メス!」って気張らなくても、オンとオフで切り替えればいいんだなぁ、ということもその姿から学びました。



そのお話会のあと、

「『メス』な服って、いったいどんなの!?」

と、お店をぐるぐるしながら、ようやく、「ややメスっぽい」服を選ぶことができました。

(そんな服を買ったことがないので、なにを買っていいのかわからなかったのです)



そして、このお話会から3日後、わが家で「インプロ忘年会」をひらいたときにその服を着ました。


食事

 

 

このインプロ忘年会には、のりちゃんも参加してくれていたのですが、

「わぁー!かよさんどうしたんですか?今日、すてきですね!」

と、すぐに変化に気づいて、ほめてくれました。


照れくさかったけど、うれしかったなー(*^^*)

その日の記事はこちらです



のりちゃんには、いつも「服」を通じて元気をもらっていますね。

ほんとうにありがとう!




これからも、「Yo!福」のチカラを、その笑顔といっしょに多くの人に伝えていってね。

心から、応援しています。

 

 


「今まで会ったことのないわたし」を発見できる!

のりちゃんの同行ショッピングはこちらです