シンハラージャ疲れる | 30歳から始める一口馬主

30歳から始める一口馬主

BFB改め、一口馬主のブログです。
POGやウイポで飽き足らず、ついに一口馬主デビューしました
※ブログへ掲載した情報はキャロットクラブ、ノルマンディーOCの許可を得て掲載しております。

こんばんは

「シンハラージャ疲れる」

非常に残念な近況更新がありました。


  • 11/9 石坂厩舎
  • 「水曜日はCWで強めの時計を出したところでしたが、その後、夕方になって馬房内で横になりかなり消耗した様子だったため、獣医を呼んでチェックしてもらいました。軽い熱発の症状と馬糞が少し緩い感じで、おそらく疲れが出てきているのだろうという見立てでした。補液を行うと若い馬らしくすぐに元気を取り戻しましたが、ゲート試験をパスするまで少し時間がかかりましたし、知らず知らずのうちにかなりストレスを溜め込んでいるのかもしれません。体調的にはこのまま進めていけないわけではありませんが、レース後の反動を考えると、2、3週間でもリフレッシュを挟んだ方がいいだろうと判断しました。ご心配をおかけして申し訳ありません」(石坂師)10日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。




10月頭に入厩してから、ゲート試験合格後も継続してきたのですが、ストレス系ですかねえ?そうであればままある事とは思いますが。。

あくまで初体験からくる疲れで、素質面を否定されたとは思いたくない。


・デビュー予定日発表
・→次の日に疲れてるんで、やっぱり放牧します


話題馬でこれをやったら、叩かれるまであるのは予想できたことですが、それを承知の上で、馬本位を通せたのは流石は名厩舎、と思いたい。流石1.2億円馬と思いたい。


まさか、牧場は駄馬をもちあげ続けていただけだとは思いたくない。ノーザンの値付けを疑いたくない。


あと2、3ヶ月後にはレース結果として見えてくるのでしょうが、出資者としたらこの2、3ヶ月は精神衛生的に良くないですね。

今更だけど、それならゲート試験合格後には放牧して欲しかったなぁ。。

後の祭りかぁ

高額馬はデビューまでちやほやされ続けるべきですね汗