イブステep9~青公演~行ってきました! | SKY FLOWER

SKY FLOWER

日々の何気ない日常から話題を持ってくることもあれば、
時々趣味に走ることもある、そんなブログになっております。

皆さんこんにちは!ゆのです!

 

月曜日暑すぎませんでした??

あれ、もう梅雨明けした?って思うくらい暑くてビックリしちゃいましたびっくり

 

 

そんな今回はですね(どんな)、約1か月温めてしまった舞台行ってきたよ感想の回です!

 

はい、毎度恒例なのですが、今回行ってきたのはこちら↓

 

ALIVEstage ep9 『オトアツメ』

 

でございます!

 

いつもイブステは青と緑でおおまかな流れは同じなのですが、今回青

公演と緑公演とで話が180度違うので感想を分けさせていただきました。

 

今回は青公演の感想です!

 

青と緑で話が違うと言っても大幅に違うのは真ん中だけで、実は最初と最後は同じだったりして。

 

というのも、今回のお話はずっと公式さんが舞台上で再現するのは難しいからやりません汗

と言っていた『origin』という世界のお話から始まり最終的にまたoriginの世界に戻ってくる、というお話になります。

 

origin世界とは!

 

高次元に存在する原初の世界。

その中心にあるセフィロト(生命の樹)は数多の『世界』と、その世界を見守る役目を持つ『遣い』を生む。

なんちゃって天使と悪魔のような世界、とのことらしいです!!(公式X遡りました!)

 

その天使さんと悪魔さんには天族、魔族と言った名前があって、

最初はその天族と魔族の格好をした皆が出てきます。

 

そして、青公演お当番である空くんの世界を皆で見に行こう!となる所から本編スタート。

 

青公演の物語は、『ツキノ帝国』という、宇宙からの襲来者と戦う軍人さんのお話がベースになった物語。

 

内容をざっくり話すと、普通の学生生活を送っていた空くん達SOARAのメンバーが、ある日空くんが偶然落ちていたリングを拾い適合者となった事をきっかけに皆で軍人さんを目指すことになる、というお話でした!

 

軍人になる前、普通に学生として過ごしていた時は半分くらい劇場版SOARA、もう半分は何でもありの笑い路線でした!

なんかもう全力で青春してるなあって感じで笑い泣き

ああいうバカ(誉め言葉)な事って学生時代にしか出来ないんですよね!

 

でも、授業の中で宇宙からの襲来者『彼ら』の授業があったり、

実は宗司のお父さんが軍で働いていたり、

将来の選択肢の中に軍人になることも入っていたり等、

アイドル時空とは少し違う、日常のすぐ隣に戦いがある、という事を感じさせられるような描写もあったりして、今私達は平和な日常を過ごしているけど、昔の時代や別の国ではこれが当たり前でもあるんだっていうことを考えたりして、今の日常がどれだけ素晴らしい事か考えさせ

られる瞬間も多々ありました。

 

というか!!実はALIVEの子達のツキ帝衣装は何気にスケステep4ぶり!!!!!!

 

おかえり衣装!!!!!

 

適合者として入った空くん達、後から適合したコウくん達は士官学校の中の特別コースを受ける事に。

 

今まで適合したらはい!今日から軍人ね!みたいな感じで問答無用で働くことになると思ってたけどそっか、適合したら未知の力を扱う事になるわけだしそもそも軍人さんとして入隊することになるわけだからその為の体力や精神力とか鍛えておかないといけないのか。

めちゃくちゃリアル。

 

そして始まるビリーズブートキャンプ笑い泣き

なんで舞台見に行って走り込みと馬飛びと腹筋見てるんだろう(笑)

 

訓練のメニューが高校の時の体育とほぼ同じで座りながら高校時代の事に思いを馳せてる自分がいました昇天

 

体力無いからほんとに辛いんだ。

腹筋(たまに足上げ腹筋)、背筋、腕立て×30

馬飛び×10

体育館5週

からの外周×3

をこなしてたゆのさん凄くない?偉くない?

体力無いし辛いし体育嫌いだったのに一回も見学とかしなかったんだよ??

これが4現だった時の昼ごはんは喉を通りませんでしたネガティブ

 

舞台観ながらこれを思い出してウッ・・・・・・てなりかけてたんですけど、その後の日替わりで救われた。

 

私が見に行った回コウキ心くんだったんですよ!

コウキ心くんに好奇心を持つ者さんっていう新キャラもいたんですけど、生コウキ心くんありがたい!!!!!!

 

ここまで自分の思い出を挟みつつ楽しい思い出が書いてないですけど、ただ楽しいだけじゃ終わらないところがイブステの良いところ!

 

前半通してずっと大変だけど頑張ってる空くん

だったんですけど、最終試験の事を聞いて悩んでました空くん!!!!!

 

どうやら自分が適合したせいで皆を巻き込んで皆の将来も決めてしまった、と思い込んでいるみたいで。

宗司もその事に気づいてて(ほんとよく見てるんですよ)、こういう時は宗司が行った方がいい、とに言われた宗司

 

別に守が行ってもいいんじゃないかって言うんですけど適材適所で宗司が向かう事に。

結果、空くんは元気を出すんですけど、ここに先輩ズの関係性がギュって詰め込まれてたような気がします。

 

空くんは明るく見えてても、実際みんなの前では明るく振舞ってても、一人になると色々考えちゃうんですよね。

これでいいのか、ああした方が良かったんじゃないかなって。

 

そしては、元々空くんの曲の大ファンということもあって空くんのこと結構よく見てるんですよね。

でもは、寄り添い形のサポートタイプだから、話を聞いて、そこに共感することは出来ても力強く背中を押すことは出来ない。

 

今回宗司が、空くんの事だけなく、や、廉くんの事まで意外と広く周りを見ていてくれてることに個人的にめちゃくちゃ宗司そういう所やぞ!!!!!と思いました。

大雑把に見えて意外と細かい気配りが出来るんですよ宗司!!!!!

そして宗司は悩んでる人がいたら背中を押してくれるタイプなんですよね。

 

はそれを分かってて、本当は自分が行きたい気持ちもあったけど敢えて宗司空くんを託した。

 

ここで流れるFRIENDがずるいんじゃあ。

 

今回がそんな宗司にちょっと嫉妬していて、実は宗司に対してお兄ちゃんぶりたかったって(誕生日がちょっと早いから)言うシーンがあるんですけどが、宗司と二人きりの時に、宗司に本音を言えるようになってて心の中で拍手喝采しておりました←

 

だって今までのだったらこんな素直な事言ってたか!?

そっか、良かったって言って終わってた可能性すらあるぞ!!!

 

は普段皆の為に頑張ってくれてるんだから宗司と二人きりの時くらい宗司にもっと甘えても良いし我儘になってもいいんだよ!!!!!

多分宗司は受け入れてくれるから!!!!!!!

 

最終試験の、志季柊羽冬原教官vsALIVEっ子達もめっちゃ良かったです!!!!!

こんなつよつよ上司達に、士官学校入って1年半ちょっとの皆が頑張って挑んでるんですよ!?

頑張ってる人たちはかっこいんじゃ・・・・・・

 

推しのも珍しく頑張ってた!

割とどの世界でも戦えない事が多いんですけど、今回は皆に頑張って着いていけてた!

 

いや、でもゆのさんは知ってるんだよ、貴方スケステep4でめちゃくちゃ強かったという事を――。

 

最後に、またorigin世界へ戻るんですけど、

空くんの「全力で生きた!」の言葉にそうだねええーん

って泣いたのは私です(涙腺ゆるすぎた)

 

ライブパートではElementsが見れて良かったです!!!!!

志季柊羽が来てくれたおかげだ!!ありがとう!!!!

 

まさかの志季のソロもあって、途中でえ、こんな曲あったっけ??って思いました(笑)

CARDSシリーズ盛りだくさんなライブパートもすっごく楽しかったです!!!!!

 

次回は緑公演の感想を書きたいんですけどうまくまとめられる自信がありませんので長くなるかもしれません(予告)

 

毎日暑いですが水分補給を忘れずに日々頑張って過ごしましょう!!!!!

いつも心にALIVE!!(生きていこうグー