カップヌードルミュージアムに行ってきました! | SKY FLOWER

SKY FLOWER

日々の何気ない日常から話題を持ってくることもあれば、
時々趣味に走ることもある、そんなブログになっております。

皆さんお久しぶりです!ゆのです!

 

3月末ごろですね、ゆのさんは念願のカップヌードルミュージアムへ行ってきました!

 

2年前くらいから行きたいと思っていたんですけど実は最近まで忘れていて爆  笑

 

最近ようやく思い出したので思い立ったら吉日!ということで行ってまいりましたニコニコ

 

ゆのさんが今回カップヌードルミュージアムへ行きたいと思った理由はただ一つ!

 

マイカップヌードルが作りたい!!

 

その為にちゃんと事前調査もしました!

マイカップヌードルが作れなかったら泣いちゃいますからねウインク

 

調べると、事前予約と当日予約があり、え、もしかして事前予約じゃないと出来ない!?と思いましたがそんな事ありませんでした照れ

 

当日予約でも余裕で体験出来ました!(開店から1時間30後に入場したゆのさんでも13:30~のが取れました!)

 

カップヌードルを作るまでに時間があったので最初に4階でお昼ご飯を食べました!

なんと世界の麺が食べれるんですよ!凄くないですか!?

(入るまでに30分くらい並びました!)

しかもハーフサイズだったので、とってもお腹を減らして行ったゆのさんは、デザートの杏仁豆腐も含めて6種類ぐらい食べました!爆  笑

 

その後遂に念願のマイカップヌードル作りへ!

 

カップにお絵かきをする所から実際にオリジナルのカップヌードルを作る所まで凄く楽しかったです!!

ちなみに中身はカレー味にエビ、ガーリック、チーズ、ひよこちゃんナルトにしました!

チリトマトと迷ったんですけど辛い物が食べれなくてえーん

(いやでもカレーでも絶対美味しい)

 

最後に2階で百福シアターやカップヌードルの歴史を見ました!

百福シアターで気づいたんですけど安藤百福さんて前朝ドラになった人ですよね!?!?

 

お土産にひよこちゃんを買って終了です!

 

ちなみにまだ作ったカップヌードルは食べてません!!

今月末には絶対に食べます!!

 

皆さんもお休みの日にはぜひカップヌードルミュージアムへ行ってみて下さい!!

 

それでは、今回はここまで!

バイバイパー