令和6年3月1日 金曜クラス | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告





















金曜クラス、暖かくなったと思いましたが、また寒い日になったりと安定しないですね。


稽古内容は全体で型稽古、ミット稽古、全体で約束組手と回し組手。
その後、試合形式での組手。

組手を見ていると、成長を感じる子も多くこれからが楽しみです。
突きと蹴りをバランス良く出したり、しっかり受けれるようにしていくのが上達の秘訣です。
意識していきましょう。

春の大会申込みは次回8日までに提出してください。
おつかれさまでした。



道場の稽古は感染拡大防止に気をつけて時短での開催となっております。
時間短縮はありますがより稽古を充実させていきますのでよろしくお願いします。
引き続き頑張っていきましょう。


武道は礼節を学び、様々な年代の人と交わり、困難に打ち克つ精神を鍛えることができます。
体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、怪我のないようレベルに合わせて稽古できます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

拳聖会静岡道場ホームページhttp://www.kiharadojo.com/

#日本拳法道連盟拳聖会 #拳聖会 #静岡木原道場 #木原道場 #日本拳法 #武道 #空手 #静岡空手 #フルコンタクト空手 #習い事 #礼儀 #集中力 #護身術 #健康 #karate #静岡 #静岡県 #静岡市 #駿河区