吉村大阪府知事 | KIHAMU PRODUCTS

日本語を勉強しているおばさん。

私より3つくらい年下なのに、一生懸命勉強しています。

しかしながら年齢的なものもあって、覚えは悪いし、聞きとりも上手くできません。

私だって同じだからこそ、特別に時間を割いて教えています。

 

今このおばさんが興味津々なのは、大阪万博。

しかもマスコットキャラクターのミャクミャクの大ファンです。

かなり変わってるなぁとは思いますが。(笑)

 

 

万博には行ってみたいようですが、なにぶん仕事の関係で無理そう。

このおばさん、Chinaではかなり上位クラスの人らしいのです。

だから長期の休みは取りづらいようです。

共産党員に推薦されても、それを拒否したと言いますから、かなり優秀なのでしょう。

聞けば息子さんは、Chinaでも5̪指に入る大学に通っています。

 

そんなおばさんは、日本大好き。

過去に日本に家族で旅行して、それ以来大ファンなのだそうで、引退したら日本で住みたいというから、かなり好きなようです。

 

先日Chinaでも東京都知事選挙が話題になっており、大阪の知事について質問がありました。

吉村知事の写真を見せたら、それ以来吉村さんの大ファンになっています。

 

 

ちょっと余計なこと書いてますが、「ハンサム」という言葉は、紹介したときから、何回も言っています。

政策のことなんかどうでもいいです。

顔だけででもうファンです。

 

おばさんでも心は永遠に乙女なんです。