あの人は今 | KIHAMU PRODUCTS

この人おぼえていますか?

 

 

いけ好かない奴。

度々日本人の気に触るような発言して、ウザイと思っている人も多いと思います。

 

この人、趙立堅さんというのですが、この度の習近平3選に合わせて、部署替えとなったそうです。

新しいポストは、簡単に言えば外務省の国境管理局の副局長みたいな感じのお仕事。

ちょっと左遷っぽいですが、間違いなくこの人のキャリアはここで終了でしょうね。

 

で、この人が今、話題となっているのですが、

 

 

中越国境の標識にペンキ塗ったり、

 

 

境界を視察したり、

 

 

やっぱり境界視察したり。

 

こう言っては失礼ですが、都落ち感が半端ないですね。(笑)

 

でもこの人、奥さんは大事にしてるみたいで、

 

 

(笑)

 

 

(笑)

 

 

(笑)

 

記者会見のケンカ腰な態度を、新しい偉いさんが気に入らなかったから飛ばされたと言われているみたいですが、それはさておき。

官僚としての余生は穏やかなものになりそうですね。

 

んなわけないか。(笑)