とある野池 28 (GW突入) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日からGW突入しました。

初日、2日目は家族サービスがあるので、釣り始めは3日目からの予定です。っが 笑

予定前に短時間行ってきました 笑

手堅く獲りたかったのでスピニング一本勝負です。

フィールドに到着し水面を覗くとショアに沿ってフラフラ回遊するふとし君を発見!

セットしたままのラストエース DS (1.3g)を回遊ルートに先入れしてシェイキングで誘ってあげると難なく喰ってきました♪



47㌢/1730㌘

太すぎぃ!笑

GW一本目はクオリティフィッシュ!幸先良いです。

天気がピーカンで微風だったので明滅の強いラストエースだと喰わないかな?と感じましたが何でも喰う系だったみたいです 笑




話は変わりまして。。


全くメンテナンスしてないリール達。最近悲鳴を上げだしてます。

スピニングリールに関しては魚を掛けるとハンドルが逆回転する始末。

僕の大切なオモチャなんで今日にでもメンテナンスしてあげようと思います。

GWロケットスタート成功でした♪