とある野池 26(テクニカルカバー) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

完全に存在を忘れてたテクニカルカバー 


ショートディスタンスのカバー用ロッドです。テキサス用ロッドあったわ!笑

早速とある野池へ行き試投してきました。

フラップクローの5gテキサスのズル引きを試しましたが、感度・操作性共にランカーキラーより良い◯ 

信頼度はダントツでランカーキラーの方が上ですけどね 笑


バイトが無いので帰ろうとしたんですが、回遊する複数の魚を発見。

速攻でテクニカルカバーにジョイクロを結びバスが回遊していたバンク沿いにキャストすると食い上げてきました!が。。

速攻でフックアウト。かなりデカイサイズだったので悔しさMAX 笑

それから予定をずらし2時間程ジョイクロを投げ倒しましたがノーチェイスノーバイト。

今日の反省点。やはり純正フックじゃダメ。全然のらない。お小遣い入ったらフック買いに行きます。

レジスタを手掛ける成田さんが、過去2年テクニカルカバーでバラした魚は僅か3匹と言ってたのに試投に来た初日にバラす僕の腕ですよ 笑

悔しいので明日リベンジに来ます。

テキサスの練習は後回しとします 笑