とある野池 25(FACTの新戦力) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日はあるルアーを試しに来ました。

{5EA6257A-FDC9-4C4A-BB3A-E712B4D55444}

FACT/ラストエース168

FACT/C-4リーチ

この一年釣り情報を遮断してたのでこんな惹かれるルアーが出てるとは思いもしませんでした 笑

早速試しにとある野池へ。

まずはC4リーチから。

サイトで試したかったのでバスがよく回遊してくるエリアへ待機し地蔵スタイルでジーっと待ちましたがなかなか現れず笑

我慢出来ずハードボトムパンプの硬いところに入れ込みネチネチしてると

{51C92BE6-C507-4883-A0CF-D504FC027859}

48㌢/1550㌘

あっさり 笑

この魚恐らく以前釣ったのと同じ個体だと思います。

C4リーチに使用したシンカーはジャッカルさんのタングステンシンカー1.3g。フックはリューギさんのインフィニホビット#6です。

C4リーチ。イケてます♪

ワーム自体が極薄でアクションを入れるとナチュラルに動き、更にパドルとヒゲがピリピリ動くので艶かしい。

夏のサイトに爆発の予感。楽しみです。

待てど暮らせど魚が回ってこないのでシャローフラットへ移動。

小1時間ライトリグでネチネチしましたが反応は得られず。魚は差してきてると思うんだけどなー

ここでラストエース168に持ちかえて沖へ遠投→i字引きでチェイスが無いか確認。

数投してもチェイス無し。ホントについて来てないか気になったのでi字引きをしてる途中で強く二回ジャーキングを入れてやると厳ついバイト!

{230BE768-D981-4BCF-AD05-C067F9301B7E}

痺れました。丸呑み!

{4F3E35A6-954F-492D-A548-A359AD3E108A}

36㌢/930㌘

余りのブリブリにサイズとウエイトを計測 笑

サイズは1本目に劣りますが、このクオリティは1本目より価値ある一本!そしてあの早いジャークに一瞬で喰らい付いた俊敏性。すげーよキミ 笑

ラストエース168を使用してみて自由度の高さには驚かされた。i字で良しフォールで良しジャークで良し。

特にジャークした時の動きはまんま魚 笑

これは凄いルアーと出逢えた。

リザーバーのハス食いバスに試したい 笑

次は読者さんからもリクエストがあったのでワカサギレイクの鱒渕ダムへ行き試してみたいと思います♪

連日の釣り。楽しいけど疲れますね 笑