とある野池 24(手堅くスリムヤマセンコー) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

仕事帰りに行ってきました。

実はローライトな昨日も訪問したんですが、ワンバイトノーフィッシュ。

そのワンバイト。ジョインテッドクロー にチェイスしてきたバスの前でルアーを一度止めてゆっくりスライドさせるとガッツリジョイクロを咥えるという興奮バイトでしたが。。

何故か乗らず 笑

その出来事が悔しく今日も来たわけです 笑

今年はシビアなとある野池バス。

ノーフィッシュで終わるのはイヤだったのでスリムヤマセンコー をメインにやってきました。

もちろんジョイクロも 笑

はじめはジョイクロ一辺倒で投げ倒しましたがノーバイト。ミッドスポーン真っ只中で渋々な様子。

なので、スリムヤマセンコー JHW(1.3g)で手堅くアプローチ。

{396A8E20-ED95-4692-BD72-FBDF1F7867F3}

陽当たりの良いハードボトムパンプにネストが見えたので、ネスト近辺の一段落ちた場所にいるであろう♀狙いでネチネチやってるとバイト有り◯

{8150A872-FC6C-4849-93F2-FF3667144588}

48㌢/???㌘

計量器壊れてウエイト計れず。。

一度噴射した感じでしたが、体高の良いナイスサイズでした♪


エリアをシャローフラットな場所に変えて水面とにらめっこしっていると、微かに魚影が確認できたので再度スリムヤマセンコーでボトムアプローチしてみるも喰わず。

少し浮かして中層でネチネチしてやると簡単に喰ってきました。

{193E59C1-31C5-47D8-812B-5753DFDC3A9D}

44㌢/???㌘

この魚も噴射してる魚でしたが、ナイスコンディションでよく走る魚でした。

みなさん写真がいつもより綺麗なのに気付きましたか?笑

キハマさん、会社の後輩のアドバイスを受けポートレートを知る 笑

凄い綺麗に撮れてビックリです!次はもっと良いサイズで撮りたいですね♪


{BCC92954-463C-46CE-B145-5C1A7F50B213}

ジョイクロ素人の僕。この時期に使用するのは初めてですが驚きの連続です。

これほどパワーのあるルアーだったとは。

これから煮詰めていく必要があるので釣れなくても多様してみようと思います!