Tackle 18(演出家) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

【完全現場至上主義



Abu Garciaユーザーなら一度は耳にした事があるのではないでしょうか。

REGISTA

ファンタジスタシリーズ、成田紀明プロ監修のロッドです。

そうそうたる方々が手掛けるファンタジスタシリーズ

その中でも、一際強いこだわりを感じさせるのがREGISTA

実は、以前からブログに書いてた巻物ロッドの正体はこのREGISTA LUNKER KILLERです。

一度はグリーンフィッシュさんに買い取ってもらいましたが、再度別口から購入しました。

因みにグリーンフィッシュさんの動画で使用されてました!(笑) 驚き!

そして、そのREGISTA LUNKER KILLERで仕留めた春のプリすポーン達



釣り仲間のとりごろしさんにお勧めしてもらい購入に至ったのですが、本当にこのロッドは素晴らしい!

ランカーキラー解説動画で成田さんも言ってますが、一度フックアップを決めればそう簡単にばれません。

Deez ZXで巻物をメインにしてた時は、ばらしが多く頭を抱える事が多々ありましたが、REGISTAに乗り換えてからその悩みは解消されました。

このロッドで掛けた魚はまだ一度もばらしてない!(まだそんなに数釣ってないけど)

これからの時期、巻物タックルは使用頻度が多くなるので楽しみです。

まだまだ手持ちのタックルは揃っていない現状ですが、徐々に増やして行けたらと思います。