六段野池 36(人的プレッシャーの影響?) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日は昨日と同じ野池へ行く予定がでしたが、用事が入った為断念しました。

なので用事を済ませ30分だけ久しぶりの六段野池へ行ってきました!


時期的にはアフタースポーン。

のはずですが、山間部に位置する野池なので他のフィールドと比べ季節の進行が若干遅い気がします。

その中でも既に産卵を済ませ、消耗した体力の回復を図ろうとインレットから流れ落ちてくるカエルを狙うバスがいるのでは?と思い来てみましたが結果は不発。

昨年のキッカーパターンが通じない、、、

近頃釣り人が増えてプレッシャーも強くなり魚がインレットに寄り付かなくなった気がする

ミッドスポーンで産卵に適した場所に居るのかもしれないけど。


目的の場所が不発だったので、下の池へ移動し彼らに遊んでもらいました♪





短時間ながら楽しめました!


帰りしな何気なく今年の釣果を見返してみました。

40UP率5割!(50UPも含む)

冬にあまり釣れなかった分、春に巻き返し中です (笑)