遠賀川 63(3Lost) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

世間より一足先にGW突入!

なので当たり前の如く遠賀川へ行って来ました。


他の方のブログを拝見してたので解ってはいましたが想像以上の大減水

いつもは川が流れる場所も陸地と化してました!


激しい雨は降ってたけど、水質は良く、川の流れも穏やか。

なので10FTU/バブゥ type1 (旧型)で遠賀川をラン&ガンする事に。


例年の実績があるポイントを周り、リップラップが絡むポイントにて



とりあえず一本キャッチしました♪

ほほう。この時間帯でこの場所に魚が居るって事は、早朝はフィーディング目的でバスが差してきてるな

様子見に来て正解だった。


この感じなら今日はハメれるかも?!なんて考えが甘かったです(-_-)


反応が得られないまま次のエリアへ移動



有名な勘六ストレッチですが、雨天時は写真のようにドレインが発生します。

ドレインからの流れが当たるリップラップ
上にバブゥを通すと



だよねー

貴重なバブゥ旧型破壊されました (涙)


自分より遠賀川で外道釣ってる方います?

誰にも負ける気しません (笑)


それから移動を繰り返し、下流域のバンク沿いをワイルドハンチSRで流してると、激しい衝撃と同時にハンチさんが殉職されました。

お気に入りカラーのクラウンがorz


気を取り直す為、ここで一度休憩を挟もうと思い携帯を開くと何故かタッチパネルが誤作動を起こし暴走してる、、、

どうやらポケットに浸食した雨水にやられたらしい。


そう。こうしてGWは幕を開けたのであった。

















今夜は枕濡らします