秘境野池 15(BF本格始動) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日会社に出勤すれば一足先にGW突入です。

GW前の景気付けに最近渋いと噂の秘境へ久しぶりに行ってきました。


水質はマッディのドピーカン

予想通りこの時期から生え始めるリリーパットが水面にチラホラ見える。


去年は同じシチュエーションでスピニングを選び、リリーパットに巻かれてバラしまくったので、同じ過ちは繰り返さない様ベイトフィネスを選択!

エグジグ+ディトレーターでシェードが形成されたカバーをテンポ良く撃って行き、いかにもなレイダウンにスモラバを落とし込むと



こうなる (笑)



47㎝/1450㌘

春らしいナイスコンディションでしたが、この野池のポテンシャルを考えるともう少しウエイトが欲しい所。。


引き続きBFスモラバでカバー撃ちをして行きましたがワンバイトあっただけでした。

後は時間いっぱいまでフロッグを投げノーバイトで終了。



やはりベイトフィネスはテンポ良くアプローチ出来るから必需品ですね!


特に僕の場合いまいち状況が掴めてない時は、とりあえずフィールドを全周する様にしてるんで、その際ベイトフィネス一本持って回る事が多いです。

カバーゲームからサイトフィッシングまで幅広く応用できる優れもの!

ベイトフィネスの導入を考えてる方には是非おすすめです。


獲れなかった魚が獲れるようになります♪


ハイシーズンはスピニングより使用頻度多し?!