とある野池 7(意識) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日も懲りずに仕事帰りの短時間行ってきました。


水質は昨日と同様マッディ。

なので斜め護岸のウィンディーサイドにエントリーし、コンバットクランク180で広範囲にサーチ。


途中護岸沿いに生えるウィード横を超高速巻きで通すと子バスがリアクションバイト!

小さ過ぎたので写真は割合 (笑)


一通りコンバットクランクで流して行きましたが反応が無いので、ワイルドハンチSRにローテしたりしましたが後が続かず…

なので大きくエリアを変え、マンメイドにより風が当たらないカームサイドにエントリーしてみました。


この場所は目で見えるだけでもストラクチャーが豊富なエリア。


以前の僕なら面倒くさがりルアーを変えずにアプローチしてる所ですが、ピンポイントを慎重に通したかったので、喰わせハートテールWFに変更。

このエリアだけベタ凪ぎに近い状態だったので、着水音を殺すためオープンな場所でしたがスキッピングでキャスト

それが功を奏したのかフォールからの二巻き目でバイト!



47㎝/1780㌘



引き強っ!

良い体高のプリでした(^ー^)

キャストした近辺に居たと思われるので、着水音抑えて正解だったかも♪


この魚が釣れた付近には、複雑に形成されたレイダウンが沈んでいるのを確認出来てたので、コンバットクランクでも回避は厳しいと判断した上でのルアーローテ。


今日も適材適所で取れた一本でした。


意識ひとつ変えるだけで釣果はグッと伸びる


それとタックル選定も凄く大事。


以前使っていたDECOY/バックスイッチャーからRYUGI/ウェイテッドピアスに乗り換えて以降バレる気がしなくなった。

今年からロッドとフックには特にこだわりを持ってやっています!


去年散々でかいのバラしまくったからな (笑)

自分が得意な季節はまだまだこれから。


もっともっとデカイの釣れるように頑張ります。



ちゃっかりブログネタが無かった時の為に撮ってたりする(笑)↓ ↓ ↓