秘境野池 11(50+ザリ+プリ=自己記録) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

仕事帰りに秘境へ(^-^)

今日使うルアーは、以前良い魚を連れてきてくれたハイピッチャー 3/8ozのみ。


春はタイミング。スピナーベイトをひたすらキャストして時合いにぶち当たれば作戦です (笑)

言葉だけ聞くと「スピナベ投げ続けるだけなら何も考えなくて良いじゃん」って思います?

レンジーキープ、リトリーブスピード、ロッドの向き、何時バイトがあるか分からないから常にフッキングのイメージなど以外と神経使ってるんで疲れます(^^;)


では早速釣りの方へ。

状況は冷たい風が急に吹いたり止んだりとなんとも中途半端。

とにかくキャストを続けましたが反応は得られず。

僕の他にも数名の方が巻きの釣りをしてましたが、バイトは無かったみたいです。

状況は厳しい…


あまりにも反応が無いので、レンジを上層に変えストラクチャーにスピナベをコンタクトさせてみるとリアクションバイト!

釣れたのはブリブリのコバスでした (笑)
(写真は割合)

以前もそうだったけど何故か上に反応が良い。

これが正解なのかと思い同じやり方でアプローチして行くも反応無し (涙)

この時、自分の中で迷いが生じましたが、いつ時合にぶつかるか分からないので信じてやり続ける事に!←これ大事!


そして二日前にハイピッチャーで良いバスが釣れたレイダウン周辺にエントリー。

今日この場所に入り直した回数は実に4回目。

しつこく同じ場所にスピナーベイトを何度も通しましたが反応無かったので、次は水面まで伸びる枝にスピナーベイトをコンタクトさせると下からリアクションバイト!

久しぶりに焦りました (笑)





51㎝/2365㌘
Hit Lure OSP /ハイピッチャー 3/8oz


今週二本目の2K越え♪

恥ずかしながら、このウエイトで自己記録更新です。

ウエイトもそうだけど一番驚いたのは口の中!



そりゃこんなの喰ってたらデカくなるよ (笑)



ザリガニ。

みなさん!!、、、春です (笑)

この場所でザリガニ喰ってるんでしょうね(^^)

この一本をキャッチしたタイミングで辺りが暗くなり始めたのでストップフィッシング!

終わってみれば厳しい中なんとか2バイト。


去年ばらしにばらしまくり悔しい思いをした秘境野池。

今年はとにかくタックル選定にこだわり、その結果しっかり取り込めてる!

去年の僕なら捕れてない魚かもしれません。



今年の俺は違うぞ。