六段野池 30(RYUGI/ウェイテッドピアス) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

身内で不幸事が有り、釣りに行く事は不謹慎な事だと解っていましたが、色々と落ち着いたので少し空いた時間に気を紛らそうと行ってきました。


(目パンパンに腫れてる 、、、)

サイズもそこそこな1300㌘の良いバスでした♪

ルアーはハートテールのWF。(ウェイトフック)


フックはRYUGI/ウェイテッドピアス 5/0 (1.8g)を使用。



リューギお馴染みのTCコートでフックアップ率の高さはもちろんですが、一番気に入ってる所はねじ込み式のワームキーパー。


本来のシャンクがクランクしているオフセットフックだと下部がソルティ素材のハートテールの場合、写真の様にワームがズレるとワームヘッド部が大抵身切れします。




ですが、ウェイテッドピアスはフックアイとワームボディが離れている点と、そもそも捩じ込み式なので身切れする事が少ないです。



貧乏性な僕には有り難いフックです (笑)



明日、明後日の休日は家族と過ごす事になるので遠賀川には行けなくなりました。

まぁ、今はとてもそんな気分になれないので行く気は無かったけど…

明日釣りに行かれる皆さん、良い釣果がブログにUPされる事期待してます♪