Tackle 9(イービルシャッド) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

新しく届いたルアー紹介…の前に、今日も夕方の空いた時間に高速飛ばして遠賀川へ行ってきました(^-^)

兄が珍しく遠賀川に行くって言うから (笑)



盛三さんおすすめのカラーであるクラウン。僕も好きなカラーです♪

天気も良かったので久しぶりに最上流域の勘六に足を運びました!



バンク沿いのリップラップをジャークで流して行きましたが反応無しでした。







色々周るもノーフィッシュ。適材適所を心掛け丁寧にアプローチを変えていきましたがダメでしたorz

しかし、適材適所を知るには色々試す必要があるのでめげずに頑張ります(^ー^)

今日は久しぶりに兄と釣りが出来て楽しかったです!(決してブラコンではない)

僕の兄は、釣りのスタイル、考え方、通うフィールド、着眼点など全てが真逆なので一緒に釣りへ行くと本当勉強になりますm(_ _)m

今日もスウィッシャー投げてたり、僕が全くやらない釣りを展開してました (笑)


さぁ、話は本題へ戻りまして、今日はある物が琵琶湖より着弾!



フィッシングスポーツ中西さんでしか入手出来ない


FINAL WEAPON/イービルシャッド typeB

五三川をホームにされてるFINAL WEAPON代表のカワムーさんが手掛けるイービルシャッド。

フィッシングスポーツ中西さんでしか取り扱っていなくて、生産もカワムーさんひとりで行っている為、量産出来ない希少なルアーです(^-^)

と言っても僕も初めて知ったのはTwitterでしてどんな動きをするかなどは知りません (笑)

マイナーなルアーなので、YouTubeなどにも参考動画は無いです。

ただ、噂ではデビスイ激印よりデッドスローに引けると聞いたので興味を持ち購入しました♪

ツイストラッシュ、フクロウと購入したのは良い物の、、、新戦力になるスイムベイトに中々巡りあえて無いので今回は期待してます!

大事に使おう。いや、目ん玉吹っ飛ぶくらいカバーにスキップさせよう(^.^)


誕生日にアクションカムを購入したらスイム動画を撮影してみます。

あっ、今日もこうへいさん見ました (笑)