六段野池 24(雨天釣行) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

目が覚める。

外を見ると激しく降る雨。

待機。

(( ̄_|


行ける!!

雨脚が弱くなったタイミングで行ってきましたw



向かった場所は六段野池(^^)

けど今日はいつも行く三段目ではなく二段目メインで行ってきました!

二段目にもバスが居る事は知ってましたが、小規模な為ポテンシャル低いだろうと勝手に判断して敬遠してましたf(^_^;

まずは広範囲に探るべくデビルスイマーからスタート

早速キャストしようとふっと池を見ると40後半はあるバスが水面直下を回遊してるのを発見Σ(・Д・)

このサイズ居るんかーいw

デビスイをバスの後ろにキャストして水面直下にトレースするとチェイスに入る!

よし!これは喰うだろと思ったら口元寸前で見きられそのまま逃走( ̄▽ ̄;)

急いでゾーイにルアーチェンジしましたが完全に見失いました(;´д`)

せっかくゾーイに変えたので目の前にあったマンメイド横にキャストしスローに通すと下からコバスが喰い上げバイト!

しかし昨日同様上手く乗らずw

それにしても雨の影響か昨日に比べて高活性だな(゚д゚)

それだったら巻きで取りたいと思い、再度デビスイにチェンジ!

数投キャストしたタイミングで風が吹き荒れる

そのせいで隅に寄ってた枯れ葉が風に流され池全体を覆い被さってしまう(*_*)

状態的に巻くのは厳しくなったので、ジグ撃ちに切り替えて時間いっぱいまで粘るもノーフィッシュで昼練終了orz

っと、まぁこんな感じで釣果が出ない日もこれから増えてくると思いますが、めげずにブログ更新して行きますんでよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

また風邪引かないように気を付けねばw