遠賀川 27(ブラックバスの負け) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

みなさんこんにちわ(^ー^)

台風が過ぎていよいよ本格的に夏が始まりつつあります!



シーズンを通し夏はもっとも魚の付き場がハッキリしてるのでポイントも絞りやすく釣果も伸び易く楽しみな時期です\(^.^)/

今年の夏は熱い遠賀川を期待してるぜぇ(o≧▽゜)o

話は変わりますが実は明日、久しぶりに遠賀川であるおかっぱり大会に出場する事になったので、大会エリアにプラへ行ってきました!



このエリア苦手でいつも避けてました( ̄▽ ̄;)

今日は大会に合わせて6時30分着と遅めのスタート

朝はローライト、ベタ凪ぎでした!

流石に釣り方、ポイントを載せると僕が不利になるので釣果だけw



とりあえず2時間やってこの一本だけでした(^^;

はっきり言って全く自信無いですw

まぁ気楽に頑張りたいと思います(´-`)

それから逃げるようにプラを止めいつも通り大会外のエリアへw

まずは先週50㎝が釣れた犬鳴川水門へ

かなり期待して行きましたが反応は得られず

それから本流にすぐ戻り菜の花水路に見えバスを探しに行くもフナと鯉しかいませんでした(T_T)

更に移動して新橋堰へ行くと先行者が4、5人程いたので早々に移動w

新橋から少し下流に下った場所にある勘六橋カバーエリアへ



このエリアは勘六橋から新橋堰までにかけて極上なカバーがズラリと続いています(^^)

カナモがBIGONE GAMEで連発したエリアでもあります!

持って行ったタックルはHパワーのExtrutionにフラットバック1/2oz+スパイニークロー3.5、もしものサイト用にベイトフィネス、エグジグ+ディトレーター



こんなカバーや





こんなカバーにラバージグを撃っていくも反応無し(--;)

この天気だからラバージグは強すぎるのかな?テキサスの方が良かったかも(*_*)

上流へ進みながらカバー撃ちを続けていると目の前で突如ボイルが起きる!

こんなピーカンの真っ昼間にマジかw

Hタックルを投げ捨てベイトフィネスに持ち変えるも時すでに遅し!

とっくにボイルも終わってたのですが、とりあえずボイルが起きたカバー周辺にスモラバをドリフトで流し込む



するとグッドサイズのバスがカバーから出現(゜ロ゜)!

恐らくボイルの主

直ぐに座り身を潜めながらシェイキング

スッとバスの姿が消え明確な辺りが二回!

完全に喰わえて吸い込んだと思い渾身のフッキングι(`ロ´)ノ!

さすが遠賀バス、最高の引きで楽しませてくれました(^-^)

だがお前の負けだ!



完全サマー!!



49㎝/1510㌘

モンスターでは無かったですがコンディションの良いナイスバスでしたヽ(^○^)ノ

因みにこのバス口の中を覗くとテナガエビ食ってました!

エビ食って小魚も追いかけてスモラバも喰うってどんだけ食意地はってるんだ(¨;)

こんなの大会で釣りたいwまぁ無理だけどw

それからカバー撃ちを再開するも何も起こらず昼に釣行終了~

結果30㎝くらい?と49㎝の2匹でした!

今年は本流調子良すぎる!

これも普段の練習の賜物ですな( ´∀`)

帰る前にボイルが起きたのが気になっていたので水温を計ると23℃と以外にも低かったです!



台風の影響で水温がかなり下がってたみたいですね

それからロッドマンさんによってゲーリーワーム、シンカーの補充と糸巻きを頼み帰宅( ´∀`)/



明日の目標はとにかく一本釣る事です!

緊張するな~

多分ボウズでしょう!けどやれるだけの事はやってみます!

よしっ!頑張ろっ