鱒渕ダム 18 | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日は先週の日曜日以来の釣行(。^。^。)

私用が忙しく、中々釣りに行けてませんでした( p_q)

早く魚釣りたいっ!!

って事で鱒渕ダムへやって来ましたー



まずは秋に入ってから魚からの反応が良かった場所を回る事にヽ(^。^)ノ




、、、、、、が、釣れない

昨日、今日と夏のような天気が続いてるのが影響してるのかなと考え、夏の鉄板ポイントバックウォーターへ~



辺りを見渡すと早速見えてるバスを何匹かはっけーん(°▽°)!

前に来た時は魚影が薄かったのにやはり連日の快晴の影響で夏の定番ポイントに着いてるみたい

魚の動きをより正確に読む為に水温計が必要ですね( ̄▽ ̄;)

特にこの時期は魚の行動が読みづらいので必需品ですな

今度買いに行こー

それはさておき、見えバスを釣らなくては(・ω・)b

オカエビ2.5ダウンショットを岩影に落とし込みシェイクする


ハムハム

甘噛みバイトw

フッキングしたら何とか乗ってくれて1匹目GET!!

久しぶり~(  ;∀;)



また39㎝w呪い継続w

ガリガリ君でしたがなんとか釣れて良かった(^◇^)

そしてガリガリ君をリリースしてる時に周りを見てるとコバス君を発見!!

すかさずオカエビをキャスト

興味は示すもバイトまでは持っていけず

見た感じバスがサスペンド気味だったので、ダウンショットよりノーシンカーの方が良いと判断し、久々登場のウィップクローラーノーシンカーワッキーにチェンジ\(^.^)/

キャストすると

速攻でバイトw



サイズは計りませんでした(⌒0⌒)/

釣れた場所は写真の場所ではなく、水深があるエリアだったんですけど、荷物を忘れてる事に気付き魚持ったまま取りに来たのでそのまま撮影しましたw

お次はゲーリーハートテールで見えてるバスにアプローチしてみる事にヽ(^。^)ノ


ツンツン


チェイスはしてくるけど中々バイトまで持っていけず( p_q)

反応は良いんだけどなーっと考えてると足下にカバーがあるのに気付き何となくハートテールを落とし込み、リフト&フォールをしてみると



ググッ!!

うわっ(゜ロ゜;ノ)ノ

食ってきたw

釣れるとは全く思ってなかったのでフッキングをするのが遅れて首フリフックアウトorz

サイズ結構良かったのに(T▽T;)

てか、ハートテール凄いなw

こんな釣り方も出来るとは(°▽°)!

その後はレベルスピンなど巻いたりしたんですが反応がなかったので終了~

今日は久しぶりの釣行だったので、なんとか坊主は逃れて良かった(>д<)

今週は夜勤週なので仕事終わりに釣りに行きたいと思います(^^)v

ではでは~