鱒渕ダム 13 | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

皆さんこんにちは(・∀・)ノ

実はブログには書いて無かったのですが、僕の右腕として活躍していたFDNS-64Lをとある事情で先月からピュアフィッシングに修理に出していて、金曜日に帰ってきました(^^)/



久しぶり~(;o;)

と言うか、僕ブログに自分の使ってるタックル紹介書いた事無いから、なんのこっちゃって人ばかりと思いますがw

それは後々描くとして、ロッドが戻って来て再入魂しようと僕のバス釣り原点の場所、河内貯水池に金曜日、土曜日と行ってきたんですが結果は2日連続の坊主くらいましたw

なので比較的魚が付いてる場所を把握してる鱒渕ダムへ~



水位はまだまだ満水状態です(°Д°)

なのでおかっぱりする所は限られてると思いますが、頑張って1匹釣って再入魂したいと思います!!

今日は釣行時間があまりないので赤橋方面のバックウォーターまで走って行きますw

結構な距離あるんでw
(本当にダッシュしましたw)

そして到着~



良い感じの水位と水質ですヽ(^。^)ノ

今日は日射しも強いからこの場所にバスは居るはず!!

今日こそ再入魂やっ(`□´)!

まずは1匹釣りたいので安定のカットテール4ジグヘッドで枯木の際を撃っていく





、、、、、、グっ


キタキタキター(°▽°)!

祈願の再入魂完了!!



安定の子バスww

けどめちゃめちゃ嬉しかったですw

このタックルで結構な数釣ってきましたが、今回が一番嬉しかったかも(〃^ー^〃)

よしっ!この調子でもう1匹(°▽°)

その後枯木の際撃ち再開して2バイトあって釣れたのはまたまた子バスw



30㎝くらいかな?

_<)/

そしてもう1匹はバラシ(/o\)

サイズはとにかく入魂完了!!

良かった良かった(。^。^。)

お次はシューティングボール7㌘にオカエビ3.5インチを装着し枯木の中をサーチ



スピニングタックルだったら流木に巻かれそうなので久しぶりにパワータックルを使ってのパワー勝負!!

魚を掛けたら引きずりだしたるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

使い方はラバージグと同じですL(‘▽‘)/

枯木の中に落としてリフト&フォールを繰り返します

シューティングボールは7㌘を使用してるので、枯木の上に乗せるだけで勝手に沈んでいってくれます(^-^)

着水音も立てずに撃っていけるので非常に便利です\(^^)/

説明はこのくらいにして早速開始~






上げてー、下げてー、上げてー下げググッ!!


フォール中にバイト(°▽°)!!

こいつはデカイっ!と思った瞬間


フワッ


o<")!

フッキングが甘かったorz

これだから下手くそは┐(´д`)┌

少し時間をあけて再開





上げてー、下げてー、上げてー下げてー、、、ググッ!


絶対バラさーんι(`ロ´)ノ!!

ミデイアムベビーのロッドを使用してたので鬼フッキングからのぶっこ抜きぃ!!



コンディションの良い綺麗なバスキター(°▽°)!

そして丸呑み!!



きになるサイズは


(久々ベイトで釣ったのでタックルも一緒にw)

何でだよww

5㍉足らずの39㎝でした(゜д゜)

最近サンキュー多いなw

まぁ、釣れたから良しとしよう!!

このバス、サイズの割に引きが強く、恐らくスピニングじゃ巻かれてたと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

タックル選定が良かった1匹です♪

この後はタイムリミットが来たのでこれにて終了~

結果は1時間30分で5バイト3fishと満足できる釣行でした(°▽°)

欲を言えば後5㍉欲しかったがw

けどロッドが無事戻ってきてくれて本当に良かったです(  ;∀;)

これから相棒と名前の通り60SCANDAL目指して頑張って行きます!!

それではまた~