遠賀川 5 | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

待ちに待った週末\(^.^)/

今日は早起きして連れと遠賀川に行ってきましたー
(写真とりわすれましたw)

時間はAM6:00~PM12:00とみっちりやってきました!!

まぁ、内容は薄いんで御了承下さいw

まずは夏の定番ポイント、新日鉄堰に行ってきました(°▽°)

朝一はサーフェイスをチビバロでサーチ!!

カレントの聞いた場所やカバーの際をタイトに攻めていく

が、反応なし(T-T)

お次は久しぶりの登場、オカエビ2.5インチダウンショットで怪しいストラクチャーを撃っていく

が、ギルルルの攻撃のみ(/。\)

サイトで釣ろうとバスを探すも浮いてるのは鯉ばかりでした

なのでお次は彦山川にある彦六に~



とりあえず先行者が5人ほどいましたw

彦六周辺をウロウロしてると見えてるバス発見!!

すかさずウィップクローラーノーシンカーをキャストすると






バシュッ!!


えっ?横からスピナベ飛んで来たんですが、、、

横を見てみると高校生くらいの男の子が同じ魚にアプローチしてました(  TДT)

完全に僕に気付いてるのに

込み上げるものをムキュー(=`ェ´=)っと抑え込み、仕方がないので場所を移動~

この後、遠賀川下流域(3号線周辺)に行き護岸沿いをシャッドでひたすら巻きまくる!!

が、これまた反応なし

今日はJB九州のチャプターがあったらしく、下流域は沢山のボートが出てました( ・∇・)

その影響もあってか、全く魚の反応が、、、

まぁ、一番は僕の腕にありますがw

_<)/



朝に通りとりがかった時は誰か居たみたいだったけど、とりあえず今は先行者がいないみたいで良かった(;´∀`)

そしていつものポイントへ



水位は以前来た時より若干増水してました

水質も良い感じ(^◇^)

早速バスを探してると、、、

いた!!2匹こっちに泳いできた!!

そしてサイトマスター、ウィップクローラーをキャスト(*`Д´)ノ!






クルッ、パクっ


速攻でバイトしてきましたww

遠賀川のスレッスレな見えバスも思わず口を使ってしまうウィップクローラーのクオリティ(≧▽≦)

マジで凄いです

そして釣れたのがこの方





_<)

39㎝と惜しくも40UPとはいかなかったけどこの体高(゜д゜)!!



写真じゃ分かりにくいけどしっかり餌食べてる腹パンバスでしたw

川バスって事もあって引きも強くて楽しませてもらえました(  ^∀^)

ありがトゥ!!

その他にも複数バスが出入りしていて、色々試したけど食わせられずにこれにて終了~

遠賀バスは一筋縄ではいきませんね(´ー`)ノ

けどなんとか1匹釣れて良かった(^-^)

明日からは夜勤週なので朝から釣りに行ってきまーす

それではまた~