君の名は? | 鉄道好きの日記

鉄道好きの日記

鉄道大好き中学生のブログ

今日、坂戸駅に行ったんですが、

そのついでに砂利線跡にある謎の貨車を見てきました。

 

ネットでも正体不明となっていますが、自分の推測を並べてみます。

 

・台車周りは軽貨車とその台枠を組み合わせたもの?

・上に載せてあるものは、橋桁で、砂利線廃止時に撤去したもの?

・車籍はない(確実w)

・使用用途はなく、ただ放置されているだけ

 

とかこんな感じですかね。

ただし橋桁に関してはあまりわかっていません。

本当に砂利線に橋があったのかすら不明です。

でも川から砂利を採っていた路線なので橋はあったかもしれません。

 

写真↓

 

 

台車周り↓

 

 

 

てなわけで貨車の正体を調べていたこの一日でした。