セリア 貨物コンテナ!  | 鉄道好きの日記

鉄道好きの日記

鉄道大好き中学生のブログ

ネットでセリアで貨物コンテナが売っていると聞いて、

セリアに行ってみました。

 

 

しかし…

ないよー!えーんえーんえーん

 

 

そう、大人気商品のため、もうメーカー在庫がないとのこと。

そりゃそうだ。

 

JR貨物のコンテナが100円で売ってたら在庫なくなるわな。

でも、それでも貨物列車に積まれているのを見たことがあるコンテナはいくつかあったので、

それを買ってきました。

 

ついでにコンテナトレーラーも買ってきました。

 

 

今日はそれを紹介します。

 

 

じゃじゃーん

奥のピンクのコンテナの下にあるやつがコンテナトレーラーです。

このピンクのコンテナ、たまに貨物列車の中にあるんですよね。

上のふたを開けると中に小物が収納できます。

 

これで貨物ターミナルごっこできちゃうんですよ。

積み下ろしは手だけど。

100円のフォークリフトもあったらいいな。

それとコンテナトレーラーだけじゃなくて貨車(コキ106とか107とか)もいいな。

 

 

 

 

 

 

妻面というべき?

ここもちゃんと再現されています。

()は四角に囲まれているということ。

でも番号は決まってYMLU8526(5)45G1なのです。

 

 

 

 

 

 

 

細かいところ

 

 

 

 

 

 

 

 

このコンテナの実際の写真あるかと思ったんだけどなかったね。

へこみは印刷じゃなくて実際にそうなのでいいですね。

JR貨物コンテナもし入荷されたら買って、またブログで紹介しますので。

 

 

では、今日はこの辺で。