阿寒バス 釧路200か394 ブルーリボンHU 廃車 | 道東のバス・列車 イカ兄さんのブログ

道東のバス・列車 イカ兄さんのブログ

このブログでは帯広・釧路を中心とした鉄道とバスなどの乗り物の写真を載せていきたいと思います。

本日は阿寒バスが所有していたブルーリボンHUです。

 

この車両は1995年に釧路22あ751~753の3台導入された車両です。

 

これらの車両のうち752は2008年に廃車になっていて751・753は2011年に釧路200か393・394にナンバー変更されています。

 

本社に所属し阿寒湖線、大楽毛線をはじめ各路線で運用されていました。

 

そして今年に入り394は廃車になりました。

 

まずは753時代

 

 

 

次に394の時

 

まずは大楽毛線

 

 

次に阿寒湖線

 

 

以上です。

 

思い入れのある車両のため長くなってしまいました…

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。