道東のバス・列車 イカ兄さんのブログ

道東のバス・列車 イカ兄さんのブログ

このブログでは帯広・釧路を中心とした鉄道とバスなどの乗り物の写真を載せていきたいと思います。


テーマ:

本日2つ目は時計台バスが所有するセレガGJです。

 

この車両は1999年に自社発注で導入された車両で195~199の5台が在籍しています。

 

今年で導入から19年が経ちますがボディはピカピカで車両の手入れの良さがうかがえます。

 

 

 

 

 

以上です。

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 


テーマ:

本日1つ目は旭川電気軌道が所有する富士7Eのノンステップです。

 

この車両は1999年に自社発注で導入された車両で他の発注車がふそうのエアロスターで導入されたのに対してこの1台だけUDで導入されました。

 

旭川電気軌道ではこの車両の後、新7Eで導入されてますのでKC-規制で7Eボディの車両はこの1台のみとなります。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 

 

 


テーマ:

本日2つ目は旭川電気軌道が所有するエアロエースです。

 

この車両は今年導入されたと思われる車両で貸切初のMS06になります。

 

同社では都市間バス用にMS06を入れていてそれに続いて入ったものと思われます。

 

 

 

 

以上です。

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 

 


テーマ:

本日1つ目はくしろバスが所有するエルガのワンステップです。

 

この車両は今年グローバル交通から移籍してきた車両で516~518の3台が移籍してきました。

 

2005年式でPJ-規制の車両になります。

 

516

 

 

 

517

 

 

 

以上です。

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 

 


テーマ:

本日2つ目は旭川電気軌道が今年移籍導入したエルガです。

 

この車両は2004年式で神奈川中央交通から移籍した車両です。

 

この車両以外の移籍車はふそうでこの車両のみいすゞのエルガになっています。

 

 

 

 

以上です。

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 

 


テーマ:

ご無沙汰しております。

 

本日1つ目は阿寒バスが今年導入したセレガRのFDです。

 

この車両は2003年式で東京空港交通が新製導入した車両で移籍後は空港連絡バスで使用されています。

 

この車両の導入による空港連絡バスの玉突きの廃車は発生しておらず以前廃車になった車両の減車分を補充した形になっています。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 

 

 


テーマ:

本日3個目は帯運観光が所有するセレガRです。

 

この車両は2003年式で自社発注の車両になります。

 

同社にはこの車両以外に帯広200か165という車両もいましたがそちらの車両は今年除籍となっているので現在同社唯一のセレガRとなっています。

 

 

以上です。

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 


テーマ:

本日2つ目は北都交通が所有するセレガハイブリッドです。

 

この車両は2009年式で2017年にウィラーから移籍しました。

 

僚者の4606は3列シートなのに対しこの車両は4列シートになっています。

 

 

 

 

以上です。

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 


テーマ:

本日1つ目はエムワイ観光が所有するガーラのハイデッカーです。

 

この車両は今年導入された車両で特徴を見る限りは移籍車と思われます。

 

当社ではガーラの新車は入れていますがいずれも白ベースのカラーリングとなっているうえ、ガーラVPでの導入になっていますがこの車両はメタリックの塗装でフロントガーニッシュがついていることから通常モデルだと推測されます。

 

 

 

 

以上です。

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 

 


テーマ:

本日2つ目ははまなす観光が所有するセレガHDです。

 

この車両は2018年に移籍導入された車両でセレガHDのリミテッドエディションになります。

 

今まで初代セレガのGJ、初代セレガFC、セレガRのGJが各一台ずつ在籍していましたがここにきて現行が導入されました。

 

 

 

 

以上です。

 

 

※画像の転用・転載はしないでください。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス