国鉄日中線 熱塩駅 ’78-1-2♪ | Happy Railway のブログ

Happy Railway のブログ

作りかけのHO鉄道模型レイアウト ♪Happy Railway♪ を鈍行列車でのんびりと。
91cm×182cmの小さなレイアウトです。
たまに?よく?脱線あり(あっ、列車じゃないですよ!)
鉄道名は My favorite Singer Songwriter 宇徳敬子さんの「Happy Way」からいただきました。

春めいてきましたねニコニコ

スキャンしたままとなっていた雪景色、1年後では忘れそうなのでアップしますパー

 

日中線に乗車したのは国鉄最後の蒸気機関車牽引の定期列車も終わっていた1978年1月2日のこと。

鉄仲間に誘われて元旦の夜に上野駅に集合し、夜行の急行「ばんだい」で会津若松駅へ。

そこで待っていたDE10牽引の客車列車に揺られながら熱塩駅に向かいました。

 

1978-1-2 国鉄日中線 熱塩駅 

列車が熱塩駅に到着するとDE10はすぐに客車を切り離し転線開始

 

1978-1-2 国鉄日中線 熱塩駅

客車は手前からオハフ61+オハ61 

 

1978-1-2 国鉄日中線 熱塩駅 

上り列車は喜多方行になります。

折り返し時間が10分ほどしか無かったので駅舎の写真も撮らずに客車に乗り込んだようです。

 

本日はHappy Railwayにご乗車ありがとうございましたぁニコニコ