「数字に強い社長になるポッドキャスト」第394回を配信しました。 | 「売れる仕組みづくり」を伝えるコンサルタントのブログ

「売れる仕組みづくり」を伝えるコンサルタントのブログ

「売るだけの経営者」から「売れる仕組みを創り出す経営者」へパワーアップしたい経営者を応援するブログ

「数字に強い社長なるポッドキャスト」の第394回を

配信しました。












今回も、中小企業診断士の神谷俊彦先生にお越し

いただき、神谷先生の新刊「図解でわかる購買管理

いちばん最初に読む本」
の中から、CSR調達に

ついてお尋ねしました。


CSR調達の「CSR」とは、Corporative Social

Responsibility、すなわち企業の社会的責任のことで、

企業が単に合法的に活動するだけにとどまらず、

社会の一員として社会に与える影響にも責任を負う

べきであるという考え方ということです。


CSRは近年になって重視されるようになりましたが、

考え方は古くからあり、近江商人の三方よしの理念

(売り手よし、買い手よし、世間よし)などがその

一例です。



この続きは番組をお聴き下さい。
http://tsuyoishachou.seesaa.net/



図解でわかる購買管理いちばん最初に読む本ル




この番組のフェイスブックページを作成しました。

「組織の力で差をつける経営」を伝えるコンサルタントのブログ-数字に強い社長になるポッドキャスト


フェイスブックページでは、番組の情報や、読者の

方からのご質問、ご意見も受け付けています。ぜひ

アクセスして「いいね」を押していただければ幸い

です。



iTunesをお使いの方は、こちらのアイコンをドラッグ

&ドロップすると番組を登録できます。↓