私は幸せの閾値が低い方だと思います。



病棟勤務に戻ってから

さらに幸せの閾値が下がったように感じます。



ターミナル期の方で

ほとんど食事も取れなくなってた方がいて



ご家族の方が

『何か食べたいものはない?』って聞いたとき



初めて『お刺身が食べたい』と答えました。



すぐにご家族の方が

マグロのお刺身を買ってきてくれて

細かく切って食べさせてくれました。



一口頬張ったときのあの幸せそうな笑顔を

今でも本当に鮮明に覚えています。



日々の生活が

『当たり前じゃなく有り難いこと』

だと教えてくれました。



今この瞬間すべての思想、行動、選択が

自由であることに幸せを感じます。