今日も朝から喧嘩です。

 

原因はいろいろある。

 

言えることは、私の考え方とは全く違い、「機械においても生き物のように時間がたつと改善する」と思っていること。

 

いくらいっても理解できないようだ。

 

仕方はない。TVのCMで管理職の方が上手くソフトが動かない、使いこなせない時にPCをたたくのと同じなのだ。

 

ソフトの不具合が時間がたつと治ると思うのはどうなんだろう?

 

不具合でなくても、使いこなせていない、偏った使いかたでおかしくなったものが急に自分の思うように使えるようになるのだろうか?

 

考え方は人それぞれで多様性なのだろうが、無理なものは無理だと思う。

 

昔、私の師匠から聞いた話だが、このPCのOSはすぐに遣えなくなるから、このシステムも上手く動かなくなる可能性があり、近い将来そうなりますよ?と言ったら、ある経営者が、それなら、今のうちにPCを買っておいて、10年後、20年後にそれらを順に使っていけばいいじゃないか?というと話ていた。

 

10年後、20年後に買ったPCが上手く動けばいいが、外の環境とのインターフェイスが本当に問題なく使えるのか?というと疑問だ。また、使わずに10年保管していたPCが新品のように動くと思っているが、本当にそうなのか?ということだ。

 

世の中にはモノの劣化を理解出来ない人がいるも事実だ。

 

そんなことを言うと、今の天動説も最近、地動説から変わったではないか?という輩がいる。

 

好きなように思って生きればいい。

 

人それぞれの人生なので。

 

妻の場合は、そんな人と結婚した自分が悪いような気がしている。

 

投資に関する情報商材屋、インフルエンサーをどこまで信用するべきか? 

ガラス張りのマンションの魅力