これ、私の思いと全く同じです。トレンドやテーマの解釈の仕方を間違った。そして、取り組みなどをもう少し考えるべきだった。

 

特に、半導体、AIに流れがいっているのに、それ以外の銘柄にとらわれすぎた。

 

半導体の今後の成長、AIの成長をどうとらえるのか?それから何を想像し、銘柄選びをするのか?その際に機関投資家、他の投資家は何を考えて買っているのか?売っているのか?を重視すべきだった。

 

私はとりあえず、ある程度のところで半導体、AIを頭にいれつつ投資を行うように、そして、他の投資家の動向(チャート等も)にも注意をするということを重視している。

 

 

2024年後半の株式相場、債券相場の動画 

日経平均暴落