予想通り、快勝でした。

 

全ての区間が完ぺきでした。山本有真選手の攻めの走りは素晴らしかった。

 

佐藤早也伽選手の頑張りもあり、3区以降は安定の強さでした。

 

私は前日、積水化学の事前合宿の動画を観て思ったのは、佐藤早也伽選手が身体ができていると思った。

 

佐藤早也伽 Sayaka Sato(@sayaka_5.27) | Instagramプロフィール

 

 

それと、楠選手はトラックで調整していたので、大会は走らないとおもっていた。

 

その通りだった。

 

スピード重視の身体となった佐藤早也伽選手は強かった。ただ、リスクマネジメントとして無理をせずに入ったことが素晴らしい。そして、粘りの走り、100点だ。

 

また、その後の選手もリスクマネジメントを考え、ペース配分を考え、力を出し、完勝。

 

気になっていたのが、前日までの新谷仁美選手のコメントや表情だ。

 

凄く落ち着いていたので、いつもと違うのだ。

 

だけど、チームに対する信頼、自信がそうさせたのだと試合終了後わかった。

 

クイーンズ駅伝全体をみて、MGCに出場した選手が疲れから最高のパフォーマンスではなかったということだ。

 

佐藤早也伽選手はMGCを棄権しているのでここに合わせてきたのだろう。

 

 

前田穂南選手が、大阪国際女子マラソンで日本新 

新谷仁美選手、ベルリンマラソン残念 

新谷仁美選手の国内練習の動画 

陸上日本選手権10000Mは面白かった