稲美中が優勝しました。連覇です。

 

吉川菜緒、吉川陽菜姉妹が力走。それ以外の2区、3区、4区の選手が本当によく頑張った。

 

何がすごいのか?2人以外の選手もねちっこく、諦めずに走り切ったことだ。

 

あのような状況で諦めずに前を追っているからこそ、5区で逆転できるのです。

 

吉川菜緒選手は前回も1区、区間賞と活躍したのですが、今年は前半多分、故障で上手く走れていなかったのに、どうにか調子を戻してきたという感じです。

 

もしかしたら、去年からしたら万全ではなかったかもしれませんが、区間一位はすごい。

 

今回は風が強かったので、風に強い選手が有利だったかもしれません。

 

軽くて、滑らかな走りよりも力強い走りのほうがよかったように思いました。

 

来年は吉川菜緒、吉川陽菜選手は卒業ですのでどこが勝つのでしょうか?

 

また、桂中??

 

そんなことを思っていました。

 

 

 

 

 

意外と知られていない有力ランナー(高校、長距離)

鍋島莉奈選手がクイーンズ駅伝に出場 

春高バレーや全国高等学校サッカー選手権大会などは1月でいいの?

全国高校駅伝を見て思ったこと

兵庫県中学駅伝競走大会の過去データに私の名前が

都道府県駅伝駅伝男子、兵庫県全くダメだった?

岡山京山中学、全国中学駅伝大会優勝(2023)