今日、若い兄ちゃんが、さらに若い兄ちゃんを連れて、飛び込み営業をしていた。

 

断っても、なかなか引き下がらないので、ドアを閉めた。

 

そうすると、ドアに名刺を挟んでいた。

 

必死すぎて、こちらがひくわ。

 

それと、営業マンとしてどうなのか?と思ったことがあった。

 

それは、コートを着たまま営業をしていることだ。

 

それを指摘しない上司。

 

頭がおかしい。

 

でも、他人の会社なので好きなようにすればいいが。

 

常識が変わったのかもしれませんが、私には理解できない。

 

最近のブログやSNSでの営業でも思うのが、その必死さが強すぎて、ひいてしまうのが多すぎるということだ。

 

一生懸命、記事も読まずに「いいね」を押して回る。たぶん、ツールでしょうが、必死すぎ。

 

でも、頑張っているから、サイトは見てあげる。

 

開運や健康の話が多いが、私には全く興味がない。

 

どうして興味がないのか?健康は医師に相談するし・・・と思っている。

 

そして、開運はあんたより「運あるし」と思っている。

 

根拠は何度も死にかけても死んでいないこと、そして最後の勝負には勝ち続けていること。

 

でも、そんなのわからないから、手当たり次第に必死で営業の「いいね」をしているのだろう。

 

「いいね」を押してくれることはありがたい。だから、「いいね」を押してくれた人のブログはみる。

 

しかし、アクセスが増えても本当にコンバージョン獲得ができているのか?と思うのです。

 

それと、私はコンバージョン獲得を目的にこのブログを運営しているのでもなく、ただ、テストをしているのです。

 

そんなの言ったらあかんのですがね。

 

嘘は書きません。

 

人の開運のアドバイスをする暇があったら、自分の運気を上げて儲ける方が大切です。

 

運気を上げて幸せになることです。そう思っています。

 

しょうもない、スピリチュアルや開運の勉強するなら、中村天風の本や動画をみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

占いって信じます?

今日も心が苦しいので中村天風の動画を見ています。スピリチュアルや占いに依存している方にも

最近の不安を利用したビジネス?

大谷翔平選手も影響を受けた中村天風氏

嘘は泥棒の始まり