毎年恒例の祈祷に城南宮に参りました。

 

ずっと城南宮に参上しています。毎年よりも少し早めに行ったからかもしれませんが、人が多かった。

 

新型コロナウイルス、オミクロン株感染者が増えているにも関わらず多かったのです。

 

京都中心に大阪、兵庫からご祈祷に来られていました。

 

方位の神様なので、家の改築や引っ越しの方がよく来られる神宮です。

 

で、ちょっと気になることがありました。

 

それはご祈祷での所在地の番地を間違っていたように聞こえたのです。多分、いい間違ったのか?間違ったのだと思います。

 

それをご祈祷の後、ご祈祷をしてくれた方とは別の神主ぽい方に言ったのですが、なんか自分の気持ちが晴れなかったのです。

 

私の思い違いだったらいいのですが、「間違っていたようです。」というと「後で、もう一度ご祈祷しなおしておきます。」という返答でした。

 

それはありがたかったのですが、「なんか私がいちゃもんつけているような感じ?」って思って。

 

まあ、あまり気にせずにいようとは思っています。私は悪いことは言っていません。

 

そしてしていません。

 

ご祈祷のようなことで嘘を言っても仕方ないし、いいことがあるとは思いません。

 

まあ、そんな感じです。

 

もう今年は「ワクワク大作戦」で行こうと思っていたのにちょっと気分が下がり気味です。

 

気分を上げて頑張っていきます。

 

 

 


実家に帰っていました