【マンションの選び方】駐車場のチェックポイント | 女性のためのマンションブログ

女性のためのマンションブログ

マンションで心地よく損をしないためには・・・


 

知らないと損をする、駐車場チェックポイント!

マンションを選ぶときは、立地、価格、築年数などは細かくチェックすると思いますが、駐車場に関しては「できればマンションに駐車場があったほうがいいな」というように、簡単に考えている方が多いような気がします。

 

今、駐車場を使う予定はなくても、将来的にマンションの支出や価値に影響してくることもあります。

 

マンションの主な収入は「管理費等」や「駐車場使用料」ということを考えると、将来、収支のバランスがくずれるとやはり、マズイのです。

 

今回は、現在と未来の両方に視点を向けながら、マンションの『駐車場』をテーマに、解説をしていきます。

 

◆駐車場の種類と種類ごとのメリット、デメリット

(防犯面、高さ制限、メンテナンス費用など)

◆駐車場のチェックポイント5つ(知らないと損をします)

◆駐車場があっても借りられないリスク◆

◆駐車場にかかる費用と将来的なリスク◆

 

 

購入後のことまで考えておくということは、難しいことかもしれませんが、ここでご紹介しているチェックポイントを確認して、駐車場については後悔することのないように、というところまでを考えて、解説しています。

 

予想外のことに関しては仕方がないと思いますが、予想できることに関しての確認不足、調査不足、勉強不足のツケは、後で効いてきます。

 

買いたい時に買い、売りたい時に売り、不動産やマンションの売買の取引の選択肢を増やしてほしいのです。

 

 

今日は「駐車場からみるマンマンションの選び方」をまとめました。

 

「マンションの駐車場についてよく知らない」「将来的に管理費や修繕積立金が値上げされるのでは?」など、疑問や不安をもっている方へ。

 

 

※本記事は【宅地建物取引士】が執筆し、【管理業務主任者】が監修しています。

マンションについての話題や知識を紹介しています。

 

知らないだけで、損をすることが多いので、下記のブログを道具として武器として使っていただければ、嬉しいです。

 

 

下記で詳しく解説していきます。

 


#マンション駐車場で損をしない?ポイント
 

 

 

※ノウハウをまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。

▼▼▼

マンションの駐車場のチェックポイント

 

権利の違いによって駐車場に固定資産税がかかってきたり、駐車場使用料の金額自体が変わることもあるにゃー。

 

 

■おすすめ記事■

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーいつもたくさんの応援、ありがとうございます。クローバー

感謝・感謝です!

 

人気ブログランキングに参加しました。

マンションで損をしないための情報がいっぱいです。

よろしければクリックをお願いします。

 


マンション管理ランキング