初詣は横浜中華街に行きます | 創業融資で悩むな!資金調達の専門税理士が語る非常識ブログ

創業融資で悩むな!資金調達の専門税理士が語る非常識ブログ

年間平均1億円以上の融資実績をもつ税理士事務所が提供する、これから事業を始めようとする若手起業家向け情報提供ブログ

創業融資専門税理士の河西です。

皆さんは初詣には行かれましたか?
残念ながら我が家では昨年の今日、父が他界したため、
初詣には行けませんでした。
明日から喪が明けるため、初詣に行こうと思うのですが、
行くところはもう決まっています、そう、横浜中華街です。
正確には横浜中華街にある関帝廟です。
・・・ちなみに三国志好きではありますがコレとは関係ありません。(^_^;)

ところで、えびっさん、をご存じでしょうか?
「商売繁盛ぉ~、笹もってこーい。」
と言うやつですね。

え? 知らない? おかしいなぁ。 関西では常識なんですが。(笑)

サラリーマン時代に関東にきてから驚いたのが、
1/9~11の間に誰も恵比寿神社(えびっさん)に行かないんですね。
本当に驚いたとともに、いったい商売繁盛の祈願はどこですればいいんだ?
と困惑したものです。

で、結論として商売の神様としても祀られている関帝廟に行くこととなりました。
せっかくなんだから旧正月の賑やかなときに行けばいいじゃないか、
と言われそうですが、残念ながら今年の旧正月は1/20前後。
とてもじゃないですが業務に追われてて行けませんって。

と言うことで、関西出身者のみならず、経営者の方はぜひ
初詣に関帝廟はいかがですか?

横浜中華街 関帝廟 公式サイト
http://www.yokohama-kanteibyo.com/ 




もっと詳しい事業計画セミナーはこちら

資金調達・事業計画の専門税理士
カワニシ会計事務所


ブログランキング参加中!ポチーっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね