ここにたどり着くまでの経験と私の思い | 自宅で0から起業準備!地元でファンを作る地域密着型コンサルタント 安岡里紗

自宅で0から起業準備!地元でファンを作る地域密着型コンサルタント 安岡里紗

子どもがいても、自宅にいながら起業について0から学び、地元でファンを作る「地域密着型コンサルティング」を行います。
子育て中でも起業について基礎からしっかり学びましょう!

営業6年 × 起業マネージメント5年半 × 起業家コンサルタント3年

そんな私の経歴について、簡単にご紹介させていただきますねおねがい

 

 

 

伝えることの楽しさに目覚めたきっかけ (学生時代~就職編)

仕事をする上での考え方を学んだ頃(就職後の研修編)

人を育てる時に大切なことを学んだ頃 (コンサルタントの基盤編)
 

image

 

私は、英会話スクールで6年間、

販売促進、スクール運営、スケジュール管理、

接客、生徒管理等の業務を責任者として務めました。

 

 

 

どうやったら地元で認知されて、

どうやったら行動につながって、

来てくださった方には

どのような接客やトークをすることで

入会していただけるのか、

 

 

 

常に考えながら仕事をしていくことで、

 

 

 

生徒数5年連続前年比超えとなり、

スクールの生徒数が過去最高数に。

 

 

 

レッスンルーム不足のため、

隣の事務所も借りて増設するなど

数字を伸ばし続けることができました。

 

 

 

その時に大切にしていたことは、

絶対に後悔させないフォローをすること。

 

 

 

私を信じて契約してくれたのに、

力がつかなかった

通い続けられなかった。

 

 

 

そのようなことが絶対にないように

先生と連携しながらカウンセリングをいれたり

毎回励ましの声かけをしたり、

フォローを続けることで

 

 

 

ほとんどの方がコース終了後も継続をいただくことができ

生徒数増につながりました。

 

 

 

とてもやりがいを感じていたのですが、

皆さんが仕事が終わってから通えるように

時間帯も遅い仕事でしたので

 

 

 

結婚を機に退職して、主婦が自宅で起業する

フランチャイズのお仕事の

マネージメントをする職に就きました。

 

 

 

そこでも、

地元でどうやって認知してもらい

どうやってサービスの良さを知ってもらえばよいのか

自分の経験と会社からのノウハウを伝えながら

全力でサポートいたしました。

 

 

 

5年半、複数の地区での集客をサポートする中で、

地域性の違いや特性に合わせた集客の大切さも知りました。

 

 

 

また、女性はサポートによって

伸び方が全く違ってくることも確信しました。

 

 

 

起業は孤独です。

 

 

 

何でも相談できる、

一緒に喜んでくれる、

応援してくれる人がいるだけで

 

 

 

どれだけ違うのかを

目にしてきたからこそ、3年前に

独立して起業家コンサルンタントとして

活動を始めたのです。

 

 

 

自分の強みを知り、

魅力を知り、

売り方を知ることで

発信の方法も変わってきます。

 

 

 

自分に合った発信をすることで、

ファンが増えます。

 

 

 

だからこそ、

自分に合った発信をできる起業女性が増えるように

また、孤独だからこそ心から信頼し合って

前進できる関係を作れるよう

 

 

 

4か月集中実践コースとなっております!

 

 

 

image

 
 
個人の思いも大切にしながら
きちんと稼げるようになることをゴールとした
専門学校にしたいと思っていますラブラブ
 
 
 
私が3年間起業家コンサルタントとして
お客様から言われてきた
寄り添ってくれるコンサル
というスタイルは変えませんウインク
 
 
 
必要な方とベストタイミングで繋がれたらいいな~と
ワクワクしながら準備していますので、
ブログチェックしていてくださいねウインクポイント。
 
宝石赤初めましての方は クリック こちら
宝石赤facebookも専用のアカウントを用意しました♪

こちらから発信しますので、ぜひ下のバナーをクリックして
お友達申請も宜しくお願いします♡
ブログ読んでます等メッセージをいただけましたら
飛び上がるほどうれしいです♡

 
ブログランキングも参加しています♪
⇩ぜひぜひ1日1回ポチッと応援お願いしますカナヘイハート
今、何位でしょう~押してみると表示されます♪
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
ぜひ、よろしくおねがいしますポイント。