読まれるブログってどんなブログ? | 【生徒様実績1000件以上!】ゼロスタートから!占い師、カウンセラー起業で、3ヶ月予約の取れない人気者になる方法

【生徒様実績1000件以上!】ゼロスタートから!占い師、カウンセラー起業で、3ヶ月予約の取れない人気者になる方法

ゼロから月収30万になる!

予約のとれない人気カウンセラー、ヒーラー、占い師、コンサルタントになる方法をお伝えします。

半年で月商30万、1年で月商100万円、年商数千万円になる方法を、余すところなく、あなたにお伝えします^^

読まれるブログって結局どんなブログ?


占い師、ヒーラー、カウンセラー、コンサルタントのための、最先端SNS起業の高野麗子です。




さてさて、以前、こんな、ご報告をいただきました。
 
麗子さん

昨年もお世話になりありがとうございます。

麗子さんのアドバイスのおかけで、

Zoomセミナーは21名の方からお申し込みいただき

その後動画を販売したところ、なんと20名の方にお買い求めいただきました!

おかげさまで12月は60万円を超えました。

11月も50万円超えました。

本業がありながらの副業で、これならまずまずかなーと思っています。

麗子さんの講座は、いま、やるべきことが明確だということ。

その通りにやれば、必ず成果は出るということ。

たしかに工数はかかりますよ。。笑

私は月に2回、ライン@から幸せパワーをお送りしていますが、メッセージくださった方

一回につき、200名くらい全員になにかしらのご返信をしています。

でも、私はキータッチが早いので、そんなに大変でもないのですねー。

それに何より、私は睡眠をとらないと元気になれないので

去年は平均睡眠時間7時間で、楽しくお仕事させていただきました。

それでその収入なら、まあまあかなあと思います。

本業でもある程度の収入はあるので、カウンセラーのお仕事は、ほんとうに好きでやっているのだなーと思います。

たぶん、本業だけですと、時間を持て余してしまいます。。笑

すばらしいチャンスを与えてくださり、夢を見させてくださって本当にありがとうございます。

良かったです^^!

こちらのご報告は、以前、彼女からいただきました。
 
今はもう月商100万円を、サクッと達成されています

彼女はもうずいぶん長いこと、ブログをやっておられます。

凄まじい継続力を、才能としてお持ちです。


彼女のブログを見ると分かりますがすでに2500記事という記事数があるのですね。


でももっとよく見ると分かりますが、最初は、月にヒトケタの、更新数だったのですね^^


()の中が、ひと月にアップされた、記事数です。





それが、5年後には、これだけ書けるようになっていらっしゃいます。



彼女はただ、コツコツ、ブログの筋力をつけてこられたのですね。


最初は1記事を書くのにも、1時間以上かかるのが普通だったはずです。


が、今は早いでしょうねー^^


うちのトップクラスは、5〜15分で一記事仕上げますからね^^


今のお客様はとくに、長い文章は、読みづらい感じる感じる方が多いです。


すごく文章力がある方は長い文章でも読ませることができますが、


そうでない場合は、ポイントを絞って短いブログを更新すると、読まれやすくなりますよ^^


これはコロナで平均的に、動画を見ている時間文章を見ている時間が非常に長くなっているからです。


なので


読みやすい=ポイントを短くまとめる。


この、習慣をつけると良いのですね^^