そこまで語って委員会を終えて | 旅商人拓official blog コーヒー売りながら世界一周

そこまで語って委員会を終えて


{EAB33877-8ABC-4D80-947E-A552AD5C56C7}

{4E02EC42-DA57-4172-8D6E-D8A9C90A26E4}

『参院選直前企画 与野、そこまで語って委員会 どこに投票すればいいの?』

参加していただいたゲスト

高柳としやさん、小柳よしふみさん (民進党)
山崎あきらさん(共産党)
添野ふみこさん(無所属)

公明党の井上しんいちさんは、来ていただける予定だったのですが、どうしても外せない用事があるという事で、前日にキャンセルのお電話がありました。

自民党の議員さんも、すごく賛同してくれたのですが、本当にどうしても来れないという事で、不参加となりました。

自民党で他にこれる方を一生懸命探して頂だきました。

野党の議員さんだけになってしまい、残念でしたが、すべての議員さんに感謝!

忙しい中、本当にありがとうございました!


「政治のこと全然分からない僕が」
とか言っておきながら、ちょっとは知っているつもりだった。

けど、

みんなの前で発言するときに頭が真っ白になって全然意味不明なことを言ってる自分がいて、窓を開けて飛び降りたくなりました。

本当に恥ずかしかった。
悔しい。恥ずかしい。

本当に議員ってすごいなと思いました。

来場者さんも、議員さんも、熱心に発言してくれて、ありがとうございました。

発言するのって、すごく勇気がいること。
それは、来場者も、議員も、司会の僕も一緒。


今まで全く経験した事のない『空気』を感じました。


勇気を持って発言してくれた来場者さん、ありがとう。

誠意を持って答えてくれた議員さん、ありがとう。

与野党のどちらの議員も、それを応援する人も、日本中のみんなが頑張っているのを感じます。

皆頑張れ!
そして僕はバカヤロウなので、勉強しますm(__)m




{0BB32EFF-297E-4C18-8DB9-F3B88C3E7C7B}

PS 期日前投票にも、行ってきました。