20歳で埼玉に゛ダイニングきごころ゛オープン 3.11後クローズ 二万で買った軽トラを木造キャンピングカーに改造 コーヒー生豆と自作自家焙煎機と義援金持って被災地へ 珈琲を配る災害支援ボランティア→移動販売車で商売しながら世界一周 /高校生バイトで月35万/元暴走族/軽トラ世界一周/大工/旅商人/ 昭和63年生まれ


世界一美味しいコーヒー豆を探すため、旅に出ました

南米、アフリカなどのコーヒー農家に行く為に、今は日本一周しながらお金を貯めているところです

だいたい200万くらい貯めて、本一札書けたら海外に行く予定

旅商人を見かけたら、コーヒー飲んでくださいね

SNSなど色々やっておりますのでよかったら繋がってください


Facebook http://www.facebook.com/#!/taku.yokoyama.54


Twitter https://mobile.twitter.com/kigokoroTAKU


珈琲豆の販売(旅先から送ります) http://ameblo.jp/kigokoronomise/entry-11514106636.html


FM読谷“ラジオ試行錯誤“ユーストリーム アーカイブ http://www.ustream.tv/recorded/32883737


FM読谷“ラジオ防災情報番組“ http://www.ustream.tv/new/search?q=防災情報番組&type=all

このURLで、動画付きラジオが見れるのでよかったら見てね


電話 09044586349

メール taku.0902.japan@i.softbank.jp


コーヒー豆が欲しい方、いつでもご連絡ください

出展場所を提供していただける方、イベント出展情報

お勧めカフェ、飲食店などの情報

是非是非教えてください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-14 20:00:27

radio与野 毎週木曜日『旅商人拓の、拓!切り拓く!vol21』放送しました

テーマ:ブログ

radio与野 毎週木曜日『旅商人拓の、拓!切り拓く!vol21』〔18時〜19時〕

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

番組URL
https://freshlive.tv/radioyono/153107

 

アーカイブなのでいつでも聞けます。是非!

ーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナリティ 旅商人拓
ディレクター件アシスタント 斎藤昇平

 
でお送りしました。
 
今回はトークテーマを設けました。
 

【私、ちょっと変わっているかも?】

ということで

 

当たり前だと思っていたけど何かの拍子に気づいた、「私、変わっているかも?」なエピソードを募集して、お話ししました。

 

お便りいただいた皆様、ありがとうございました!
 
 
髪の毛切りました。笑
 
北与野Ritaの長尾さん、ありがとうございました。
 

[拓行きつけの美容室](たまにしか行かないけど)

Rita (北与野)
https://ameblo.jp/yn0907903/

HARVEST (大宮)
https://ameblo.jp/harvest-hair/

Broccoli playhair (恵比寿)
http://broccoli-playhair.com

 

 

ーーー

 

今回のミュージックは

 

SINGOさん

Space土Chantさん

富田麗香さん

 

をお届けさせていただきました。

 

SINGO

https://www.facebook.com/shingo.yahman?fref=pb&hc_location=profile_browser

 

Space土Chant

http://space-do-chant.sekatu.com

 

富田麗香

http://tomitareika.com

 

素敵なミュージックをありがとうございます!

 

 

ーーー

 

今回は、気持ち改め、しっかりめに原稿を書いて挑みました。

いつもよりスムーズに進行できたと思います。

 

時間の都合上、話そうと思っていたけど話せなかった話

 

ヤクザの話

放送部の高校生が来た話

反抗期の話

食生活の話

好きな映画の話

 

などは、次回以降に持ち越しで。

 

ーーー

 

話が変わりますが、radio与野が始まってから、僕の番組も20回を超え、これからも続けていくために改革していかなければなりません。

 

まずは、視聴者数をもっと上げていかねば。

スポンサーさんも探さなければ。

番組の質も上げていかなければ。

 

やることいっぱいですが、頑張っていくので応援よろしくお願いします!!

 

 

 

明日は、『さとうまなみのオールライトにっこり』の放送があります!

さとうまなみ

https://www.facebook.com/granewdesign

 

お楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今週9/15金はラジオだよ!!】
前回大好評だった 岩本 雄一 (Yuuichi Iwamoto)さんがカムバーーーーーック!!!
大食いのお話しで時間切れしてしまったので(楽しすぎました笑)、今回はFPのお話しや武道のお話しや夏の思い出話しなど、わちゃっとお送りする予定です♪
 
ででで、皆さんのこの夏の思い出や怖〜〜〜〜い体験話しもお便りも募集してます。
採用された方にはオールライトにっこりオリジナルステッカープレゼント♪
宛先はこちらgranewdesign@gmail.com
生配信中のコメント投稿でも大歓迎です!!
待ってまーす♪
  
視聴方法*************
以下にアクセスするだけ!
生配信9/15金19時〜20時
https://freshlive.tv/radioyono/152596
*****************

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-13 20:19:19

越谷FM出演と今度のイベントお知らせ←すごくオススメ!

テーマ:ブログ

越谷FM出演と今度のイベントお知らせ←すごくオススメ!

 

友達のさっちゃんがパーソナリティーを務める『さっちゃんラジオ』に呼んでいただきました。

 

越谷は4年前に竜巻の被害にあったところで、当時日本一周の旅をしていて、福島にいましたが、飛んで行って支援させていただきました。発災から丁度4年ということで、呼んでいただいたわけです。

 

明日も再放送で視聴できるということなので、よかったら聞いてください。

 

当時一緒にかき氷を配った子達も高校生くらいになっているのかな?

 

竜巻の被害の時は、何から手をつけていいのか分からなくて、とりあえずコーヒーを配っていたら、子供達が何かをしたそうな顔をしていたので、自治会長にかき氷機を借りて、一緒に配ったのでした。

 

地元の子供達が、何か少しでも力になろうとしている姿は、結構いい雰囲気を作っていました。アシストができて良かったと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

こしがやFMの聴き方はこちら↓

毎週木曜日20時~はさっちゃんラジオ!

 

こしがやFM 86.8MHz  

PCスマホの方はリスラジ→http://listenradio.jp 

contact@koshigaya.fm 

Twitterハッシュタグ #ハローさっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちなみに毎週木曜日19時からは僕の番組もやってます。

明日は21回目です。慣れてきたような気もしますが、上達具合がまだまだなので、勉強しなければならないなと感じております。

 

radio与野

https://freshlive.tv/radioyono

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イベントのお知らせ。

 

9月23、24日と別々のイベントが連続であります。どっちも良い企画なので遊びに来て欲しいです。

 

9月23日(土)

『秋の夜長と映画の夕べ』(入場無料)

 

子ども向けの映画が二本、中央区役所の広場で上映されます。

それに合わせて、出店店舗が4店舗

 

シェルヴアンメール(南与野 パン屋)

しばふハウス (北与野 キッズスペース)

たねの木 (与野本町駅 自然派食堂)

旅商人珈琲(与野本町珈琲屋)←僕

 

が出店します。

 

 

さいたま市大好きタレントの星野みづきさんも来てくれます。(後ろに変な奴らが写っていますが気にしないでください)

 

 

今回、一緒にお話を進めている、総務課の石山さんです。

多分、区役所で働いているので隠していますが、ロックな魂をお持ちの方です。(僕が勝手にそう思っている)

 

 

なんだか流れで、中央区の区長さんを紹介していただきました。ちょっと緊張。

僕の背負っている風呂敷に興味を示していただきました(笑)

 

区役所さんとお仕事を進めるのは初めてのことなので、嬉しいです。

 

野外スクリーンで与野のみんなで映画を見る。そんなことなかなかないことだと思うので、それだけでワクワクします。(雨の場合は区役所内で)

 

出店店舗も、与野の良いお店で一緒に出店できるのが嬉しいです。

あとは上映がうまくいくかどうか。

 

楽しみです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月24日(日)

『おひさまフェスタ2017』

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

サブタイトルやメッセージに共感します。

 

ーーー

 

[あきらめないひと集合]

食べ物の安全性に関わること。

殺処分や盲導犬など、動物を取り巻く現状。

家族や地域のコミュニティのあり方など

想いを込めて楽しく活動している人たちを集めました。

美味しいものを味わったり、心躍る音楽に包まれたり

楽しみながら考えよう!

 

ーーー

 

ということで、本当に良いお店が集まるイベントなので、参加できて嬉しいです。

 

諦めてなくて良かったー!

 

こちらは坂戸のこまがわコミュニテーパークというところで開催されます。

 

楽しみ楽しみ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-08 02:02:37

旅商人拓の拓!切り拓く!vol.20 『チャビエと劇団どくんごスペシャル』

テーマ:ブログ

旅商人拓の拓!切り拓く!vol.20 『チャビエと劇団どくんごスペシャル』

 

 

記念すべき20回目の『拓たく』は

普段世話になっている埼玉が誇るスーパークソババア(大尊敬を込めて)チャビエと、全国旅して回る変な劇団『どくんご』の役者さんみやちゃんと、実行委員のタニーさんをお招きしてのお話でした。

 

==================
番組アーカイブ(クリックで視聴できます)
radio与野「拓たく」vol.20
 

https://freshlive.tv/radioyono/149006

 

 

 
↑是非聞いてくださいね⭐︎
==================

 

前回よりもチャビエさんの正体を暴こうと思ったのですが、またしてもチャビエの余計な話が炸裂して、はぐらかされてしまいました。

 

 

【今回わかったこと】

チャビエは朝飯を食わない

歳は61、もしくは62歳

運動神経が高い

どうやら本名ではない

あまり睡眠をとらない

猫を飼っている

 

でした。

 

改めて色々聞いてみたいと思います(笑)

 

 

劇団どくんごは今日から3日間の公演です。

 

僕も前回の公演を観ましたが、まさに度肝を抜かれるすごい劇団でした。

人生のうちに1度は観ていただきたいと思う劇団です。

 

残念ながら、今回の公演は全て売り止めになってしまったそうですが、早く行けは、当日券が手に入るかもしれないそうです。

 

 

 

 

 

さいたま公演は厳しいかもしれないけれど

9/13(水)・14(木)に飯能公演がありそちらはまだ空きがあるそうなので、HPを確認の上是非観に行ってください。

全国も回っているので、自分の街にやってきたら行きましょう!

 

劇団どくんご

HP

http://www.dokungo.com

 

 

 

【今日出てきた気になるワード】

 

 

太陽肛門スパパパーン

http://natalie.mu/music/news/157208

 

バカショップ虹屋

http://www.nijirock.com/nijinokai/nijiya

 

クッキープロジェクト(浦和)

http://www.cookiesproject.com

(デコッパ卓球の情報も載ってます)

 

もう一つチャビエからのお知らせ

 

 

 

 

 

今日はラジオのダブルヘッダーでした。

越谷のコミュニティーFMに出演させていただきました。

 

再放送もあるそうなので改めてお知らせさせて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-03 20:14:19

旅商人拓の拓!切り拓く!vol.16 ゲストはさいたま市大好きタレント星野みづきさん

テーマ:ブログ

旅商人拓の拓!切り拓く!vol.16 ゲストはさいたま市大好きタレント星野みづきさん

 

 

 

==================
番組アーカイブ(クリックで視聴できます)
radio与野「拓たく」vol.15
 

https://freshlive.tv/radioyono/140786

 

 
↑是非聞いてくださいね⭐︎
==================

今日のゲスト星野みづきさんは2回目の出演でした。
一度ならまだしも、2回も来ていただけるなんて、嬉しいです。

途中から星野みづきさんが、パーソナリティーっぽく番組を回しました。
いつかは星野みづきさんの番組がスタートするのかな?楽しみ楽しみ。


今日ラジオに出て来た『人、こと、もの』

 

⭐︎路地裏ガレージマーケット⭐︎大宮経済新聞にも掲載していただきました!

https://omiya.keizai.biz/headline/814/

 

 

8/6(日)大宮夏まつり 第46回大宮日進七夕まつり2017

http://www.stib.jp/event/data/omiya-natsu-nissin.html

 

8/6(日)秋ヶ瀬フェス

https://www.akigasefes.com

 

8/6(日)ろじうらのなつやすみ

https://www.facebook.com/events/156901101523041/?fref=ts

 

 

8/6は楽しいイベントが盛りだくさんです。

 

内閣改造

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085351000.html

 

民進党代表選挙

http://toyokeizai.net/articles/-/183086

 

 

星野みづきさんありがとうございました!

また来週!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-30 02:47:01

7/30 祝!路地裏ガレージマーケット100回目

テーマ:ブログ

 

【7/30 祝!路地裏ガレージマーケット100回目】

僕たちが運営する路地裏ガレージマーケットが100回目を迎えます。

本当は、100回目を記念して盛大にパーティーやら企画やらをやりたかったのですが、亮章がいない中、他のいろんな仕事に追われ、企画ができませんでした。どんまい自分たち。

なので100何回めあたりに、改めて盛大にやりたいと思います。亮章が九州の災害支援活動から帰って来てから。

『祝 100回目』と言っても、ここを目指してやって来たわけではなく、回数を重ねていたらいつのまにか迎えていたという感覚です。

でも祝われると素直に嬉しいです。
たくさんの人に支えていただいて、ここまでこれました。

『こだわり』という言葉は広く奥が深く、難しいものだと思います。キャッチーなので多用していますが。

今、路地裏ガレージを中心に関わっていただいている、お客さんや仲間のみんながいます。
今関わっていただいている皆さんは、僕の、あるいは僕たちの『こだわり』に共感してくれていると思うのですが
「この程度か、駄目だこりゃ」と去ってしまったであろうお客さんもいると思います。
僕たちの『こだわり』を理解せず去ってしまったお客さんもいると思います。
もっと追求していれば獲得していたお客さんもいると思います。もっと妥協していれば獲得していたお客さんもいると思います。

僕の珈琲のやり方で言えば、もっと甘くてお洒落なメニューを増やすとか(僕の中ではこだわりの妥協)
植物油と乳化剤のボーションミルクやグラニュー糖を置かない、カフェオレの牛乳はバスチャライズ牛乳にしたり、豆腐屋さんの豆乳をもらいに行ったり(僕の中ではこだわりの追求)
など。(コーヒー豆のことを言い出したらきりがなくなります)

僕が悩んでいるのだからきっと商売人のみんなが悩んでいて、自分の仕事の中で、追求と妥協の間で生み出した商品を提供しているんだと思います。

個人的には、こういった話を今まで以上に、路地裏ガレージマーケットのみんなで話しながらいろんなことを考えたいです。

こだわりのベクトルをどこに向けるにせよ、それが好きなお客さんがある程度やってくるとは思うんだけど、僕はそのあたりのことをいちいち慎重に、念入りに考えたいタイプの人間なんです。

いや、今まで出会ったみんなが僕をそうさせてくれたのかな?

だから、100回とかは別にどうでもいいんだけど、そんなあたりのところに僕は感謝してるし、記念だし言います。

ありがとう!

そして、これからも身を乗り出して関わっていただけたら嬉しいです。

 

 

路地裏ガレージマーケット

HP  https://www.rojiuragarage-market.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。