よせては返す波のように続いていく | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

今日から土用入りですね。

酷暑の日々ですが、庭と畑の草取りを土用までに済ませようと

毎日少しずつ頑張っておりました。

 

草取りして、ちょっとスッキリしたあ~と思うのですが、

翌日、庭を見ると草が伸びているんです!

あっつい~のに草の勢いはスゴイです。

 

 

まだまだ、庭の草はたくさん生えておりますが、

庭を毎日見ていると、生まれたての芽もあって

小さな草はちょちょっと手を動かしただけで簡単に抜けて

手袋も草取りカマも用意しなくてもいいのです。

 

これを毎日繰り返せば、

と思うけれど、私にはできそうにありません・・・。

 

 

 

でも、こういうことをめんどくさいと止めてはいけないのですよね。

めんどくさいけれどやり続けること。

それが大事なんだと思います。

 

土用の間は草むしり禁止期間なので、

その期間が終わる8月8日から、

草とりパトロールをはじめたいと思っています!

 

暑さには気をつけつつ、

いつか、めんどくさいが楽しいになる。

そんなふうになれたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村