びわの花 | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

雨が降って寒いけれど、乾燥していた空気はしっとりとして

お肌にはちょっといい感じがします。

 

 

 

こちらは冬に咲くびわの花。

 

甘いいい香りがしています。

毎年満開の時期に見たいと思いながら、

あっ、そうだ!

と思い出した時には満開の時期を過ぎていたりします。

 

でも、この木のまわりには柵があって近寄れず

満開なのかちょっと不明です。

 

びわは民間療法で葉を利用法が広く知られていますね。

お茶やお風呂に入れたり、お灸にしたりと。

また、びわの種子は天神さまとも呼ばれているんですって。

 

びわの花はとっても地味だけど白い小さなカワイイお花です。

私がちょっと注目しているお花です。

 

 

 

 

 

さて、毎日の15分スケッチの記録です。

身近な植物、野菜、果物をモチーフにしています。

 

スケッチの記録をはじめてからもうすぐ一年です。

今日はちょっと違ったことに挑戦してみました。

 

 

シシリーさんの花の妖精シリーズを模写してみました。

たった15分で疲れてしまったけど楽しい♪

明日も続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村