収穫 パクチーテンコモリ | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

梅雨になる前に

畑で育てたパクチーを収穫しました。

 

 

テンコモリのパクチーを

洗っております。

 

 

パクチーを生のまま食べたいので

ホタテ貝を2年間

しっかり乾燥させてから

作られている食品素材洗浄剤を

水に混ぜて10分つけ置きします。

 

 

野菜の日持ちがよくなります。

 

 

そして

 

パクチーソースを作りました

 

パクチーゼと言うらしいです

 

パクチーをハサミで切って

ミキサーへ入れます。

その中にニンニク、松の実、塩、

オリーブオイルを入れて

混ぜるだけ。

 

 

出来上がりは

とても青臭いです!

う~ん

このソースを使って何を作ろう!?

 

とりあえず冷凍しました。

 

 

乾燥パクチー

少しだけレンジで乾燥させました

 

 

パクチーで

一番おいしかった食べ方は

冷やし中華に

トッピングかなあ

 

 

 

 

タネまき後の様子⇒