フォーチュン・アート ワーク① | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

 

バレンタインの日に

ワークショップへ参加してきました。

    ↓

 

自分とつながるフォーチュン・アート 

 

 

フォーチュン・アートは、

たくさんある図案からひとつ選び色をつけていきます。

 

 

今回引いた図案はこれです。

 

 

ぬりえは心の中を鏡のように表しているそうです。

 

無心で色を塗っていると、

瞑想中のような感じで、

とてもリラックス。

 

ファシリテーターのFionartさんの

質問に答えながら

ワークが進みます。

 

ぬりえを近くで見て感じること

離れて見てみると

また違う感じがする。

 

絵の印象が全然変わります。

 

最後に自分では気が付かない

ポジティブな言葉をいただきました。

 

 

家に帰り

できあがったぬりえを見ていると

目玉おやじがいるなぁと

 

目玉おやじのプロフィールを調べてみると

(東映アニメーションのHPから参照しました)

 

幽霊族の妖怪。

かつては重い病で命を落としたが、

まだ赤ん坊だった鬼太郎への想いが強く、

目玉の妖怪として生き返った。

実の父親として鬼太郎のことを暖かく見守り、

時に的確なアドバイスをする。

普段は鬼太郎がいれる様々な種類の

茶碗風呂を楽しんでいる。

物知りで、妖怪のことに詳しい。

 

目玉おやじって、

一回死んで生まれかわったんだ。

知らなかったわ。

 

 

 

 

シンクの水滴を拭き上げました。

 

今いるところで楽しむ。