人間関係における『甘え上手』とは | 【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングを提供します。

前回は人間関係のついてご紹介させて頂きました。

 

 

今回は、パートナーシップでも友達同士にも関係する

【人間関係における『甘え上手』とは】についてご紹介させて頂きます。

 

 
 

こんな私も、すべてをさらけ出せる程ではないこともあります。

 

 

また、自分では甘え下手とも思っていましたがある時

 

 

『和子さんは、甘え上手ですよね!私は甘えられないです』

 

 

と言われたことがありました。

 

 

自分の中では長女気質で、なんでも究極まで自分のことは自分で考えてでやらないといけないと思い、

自分では甘え上手という認識はなかったのでびっくりでした。

 

 

カウンセリングのご相談でも同様に、

 

 

『私、甘え下手で。。。』

 

 

とご相談される方もおられます。

 

 

以前の私もこのようにメンターに話した際に、メンターから、

 

 

『甘えられないというのはエゴ』

 

 

と言われて、衝撃を受けたことがありました。

 

 

そこで気づいたのが、

 

 

『甘えられない』=『自分のことを言わなくてもわかって欲しい』思いが潜んでいたのだと気づきました。

 

 

また、『傷つきたくない思い』も同時に存在していることにも気づきました。

 

 

それからは、甘え上手にならなくても、『自分がどう考えて、どう感じて、どう思っているのか?』を自分なりに気持ちの整理をした上で、今の自分の気持ちを素直に伝えることを心掛けてみました。

 

 

そう変えたことで、思っていた思いをコミュニケーションで伝えやすくなりましたし、何より自分が自分らしく、

心の中でいつまでもモヤモヤすることも少なくなり、次第に生きやすくなっていきました。

 

 

信な自分を受け入れ、嫌いにならないですし、人間関係も良好なコミュニケーションに繋がると思います。

 

 

きっと、『甘えられないんです.』『甘え下手なんです』というお悩みの方も、私が経験したことと同じく、

両親から『良い子でいなくてはいけない』『なんでも自分でやらないとダメ』『迷惑をかけてはいけない』『お姉さんなんだから』と、もしかしたら厳しく教えられた経験がある方かもしれません。

 

 

 

もしも、もっと幸せに人間関係も構築したい、良いパートナーと良好な関係性を築きたい、職場で実力を発揮したい、願いを叶えたいと思われますなら、人とのコミュニケーションにおいて、自分の思っていることや、考え、自分のことも相手に伝えてみて下さいね。

 

 

人間関係や、恋愛結婚、パートナーシップに迷ったら、スピリチュアルリーディング魂の声の読み取り観点で守護存在、ご先祖メッセージでも観させて頂いたり、心理療法的にカウンセリングやヒプノセラピー、各種ヒーリングでもご相談に応じさせて頂けます。お気軽にご相談ください。