えべっさん言霊で有名な神様【奈良県三輪恵比寿神社】 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

毎日残暑が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日のお客様が毎月1日には奈良県の三輪さん【大神神社】に参拝されておられるというお話を伺い、私も久しぶりに奈良県の大神神社に向かいました。

 

 

 

桜井駅まで電車で行き、そこでJRに乗り換えなければならないところ、何を間違ってか今までも行ったことがあるにも関わらず、駅からありきだした私。(今までも神社仏閣ツアー開催したり、1人でも参拝に伺っていますが、なぜか今回私は歩きたくなりました)

 

 

 

コロナでここ4年近くは、その前より海外や日本を動き回ってなかったので、地の神様と歩いて繋がったり、大自然の風や太陽の光、その土地に触れてみたかったのでした。

 

 

 

いつも通り大阪から直接行くとお伺いできない神社を見つけ立ち寄らせて頂きました。

日本の最初の市場、恵比寿大黒で有名な神様のお1人『えべっさん』でお馴染みの神社【三輪恵比寿神社】

 

 



 

御祭神は、八重事代主命(やえことしろぬしのみこと)、八尋熊鰐命(やひろくまわにのみこと)、加夜奈流美命(かやなるみのみこと)です。

 




 


 八重事代主命大物主大神(別名大国主命)の御子神で、国譲りの談判交渉の際、父君大国主命に代わってその大役を果たされたことが、神話に語り伝えられ、八重事代主命の「コトシロ」とは「言知る」の意味で、託宣を司る神、言霊の神として崇敬されているそうです。

 










 

ご神木のこちらの樹にパワーを感じました。

 

 








 

ご鎮座1100年という歴史の古い地域の方々に大切に守られてきたのを感じさせられる心地よい神社でした。

 

 




 

バスもこちらの神社には発着するそうです。

 

 

 

うまく時間を調べて参拝されますと、効率よくこちらの【三輪恵比寿神社】と

【大神神社】を参拝できると思います。

 

 

【三輪恵比寿神社】詳細はこちらよりどうぞ。