7月7日七夕夢を叶える過ごし方 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。




今日は7月7日七夕ですね。

 

 

五節句ある中の4番目の節句ですね。

 

 

 

願いことを書いて願うと良いと伝えられていますね。

 

 

 

子供のころ、短冊に願いを込めて笹の葉に飾った経験ありますか?

 

 

 

短冊に願いことにあった折り紙を用意するもお勧めです。

 

 

 

健康なら折鶴や亀、良縁なら輪を連ねるなど飾り1つ1つでも意味があります。

 

 

 

このタイミングで、自分の願いや目標を添えて天に届けてみてはいかがでしょうか?

(笹がなければ、手帳などの自分のノートに書いても良いです)

 

 

大切なのは、自分の夢や目標か書いておくことです。ここでポイント3つとして多くな願いから順番に、

 

1願うこと  (自分の力では叶えられにくいこと。世界平和、周りの方で心身病気の方健康なられることなど)

 

2.叶えること(自分の力や努力で叶えられること)

 

3.祈り事(感謝、家族や周りの人がいてくれることなど)

 

 

そして今日は、そうめんやちらし寿司オクラ食べ物もお勧めです。

 

 

枡(マス)の中にコップを日本酒や水を入れて飲む。

 

 

枡(マス)は、ますます繁栄、繁盛、健康の意味です。さらに向上する。

 

 

コップはおもてなしの気持ちでコップから感謝が溢れた形を表します。

 

 

 

純粋無垢なものを入れて、叶ったことをイメージして3つの夢望みを言いながら飲むのもお勧めです。

 

 

 

七夕を素晴らしい祈りや感謝と共にご一緒にお届けいたしましょう☆